SSブログ

田舎館村田んぼアート2012(細部を見てみましょう) [田んぼアート]

前回のパパさんの田んぼアート記事で

もっと細かいところもしっかり見たいなと思ったので

写真をもらいました。

まず、第二会場の「七福神」+龍+マジンガーZ

05-0703-077-2362.jpg

右端のマジンガーZは…
077-2134.jpg
まだ黒っぽい稲があまり伸びていないので分かりにくいですよね。

このマジンガーZは、株式会社家の光出版総合サービスが主催している「田んぼアートニッポンプロジェクト」の今年の統一テーマだそうで、あちこちの田んぼアートでマジンガーZが表現されているようです。

11-0627-077-2113.jpg

第一会場「悲母観音」の足下の赤ちゃん。 

077-2312.jpg

次は悲母観音の顔
077-2313.jpg

お次は不動明王
077-2316.jpg
おお、迫力だ…

077-2329.jpg

077-2338.jpg

077-2340.jpg

近くで見ると、いろいろと細かいテクニックを使っているのが分かりますね。


nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 10

花火師

すごい構図ですね
よくこんなの考えつくよな〜
by 花火師 (2012-07-08 01:46) 

めぎ

いろんな色の稲があるというのが面白いですよね。
できたお米の味は違うのかな~
by めぎ (2012-07-08 04:31) 

hirochiki

赤ちゃんを見つめている悲母観音の深いまなざしがよく表現されていますね。
不動明王は、迫力満点です!
是非とも間近で見てみたいです。

by hirochiki (2012-07-08 06:13) 

リック

もしかして、ナスカの地上絵も同じテクニックで??^^;
by リック (2012-07-08 06:17) 

YAP

あ、私もめぎさんと同じくお米の味が気になりました。
収穫するときは色毎に分けるなんてできなさそうなので、よくわからないかなあ。
by YAP (2012-07-08 07:04) 

唐津っ子

大分,形がはっきりとしてきてますね.
絵としての完成度も高い!!!

田んぼアートの写真を見るたび,
ナスカの地上絵を思い出します.
地道な作業,大変だったでしょうね.
by 唐津っ子 (2012-07-08 08:04) 

てんてん

マジンガーZが今年の統一テーマなんですね~♪
by てんてん (2012-07-08 09:11) 

ナツパパ

年を重ねる毎に技術も向上しているのですね。
今年も見応えがありますねえ。
by ナツパパ (2012-07-08 12:35) 

きりたん

不動明王、迫力の顔ですね。
背中の炎もメラメラという感じですね。
by きりたん (2012-07-08 17:06) 

原みつる

すごい!芸術ですね!
by 原みつる (2012-07-08 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。