SSブログ

マンガ世界の偉人14「キリスト」 [MY図書館]

=人々に愛することを説いた神の子=  
  •  「アナタハー神ヲー、信ジマスカー?」などと布教活動で話しかけられることがあり、どうにも胡散臭い物と感じられてしまうキリスト教ではありました。しかし自ら進んで勉強するのはいいものだ、とキリスト教信者ではありませんが、思っています。
  •  それはともかく、キリストが後世に与えた影響はものすごいですよね。
[ハート] [スペード] 内容 [ダイヤ] [クラブ] 
  1. 目次+マンガ「メリーノ!
  2. 物語のはじめにー
    神の愛を説いた 人々の救い主
    (キリスト教信者は20億人…。ユダヤ教と聖書との関係についてちょっとお勉強になりました。)
  3. マンガ「キリスト」
    (漫画家)馬場民雄 さん
    (優しげな絵柄です。キリストとその敵の区別が分かりやすいです。)
  4. 人物ガイド
    世界に大きな影響を与えたあたえた宗教家!
    (33年の人生でしたか。あれ。でもその後復活したんですよね。何歳まで生きたの?「実はよく分からないキリストの人生」…って、え?)
    キリストは人々の罪をつぐなって死んだ
    (12使徒は、キリストが捕らえられたとき、逃げたのか…おいおい。)
  5. 「もっと知りたい」
    『旧約聖書』の物語
    (天地創造、エデンの園、ノアの箱船、バベルの塔…)
  6. 付録
    藤原カムイの「世界史人物カード」
    (オットー1世、太祖(北宋)、イブン・シーナー、ニザーム・アルムルク、司馬光、グレゴリウス7世、王安石、ウィリアム1世、ウルバヌス2世。英雄カードは、無し。ほとんど知らない人ばかりです。)
  7. 次号予告(次号は「諸葛孔明」やった!待ってました!)

 
キリスト 神の愛をといた救世主 (学習漫画 世界の伝記)

キリスト 神の愛をといた救世主 (学習漫画 世界の伝記)

  • 作者: 森 有子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1989/09/20
  • メディア: 単行本
まんがキリスト教の歴史 前篇 (Forest books)

まんがキリスト教の歴史 前篇 (Forest books)

  • 作者: 樋口 雅一
  • 出版社/メーカー: いのちのことば社
  • 発売日: 2006/09/20
  • メディア: ペーパーバック
まんがキリスト教の歴史 後篇 (Forest books)

まんがキリスト教の歴史 後篇 (Forest books)

  • 作者: 樋口 雅一
  • 出版社/メーカー: いのちのことば社
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 13

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

1世、2世ってつく王様って、頭混乱しますよねぇ。
似ていて分からなくなってきます・・・。
by Inatimy (2012-05-04 20:46) 

shira

 読書嫌いだった小学生時代に一念発起して図書館の伝記コーナーの本を全部読んだのですけど、消化不良だったのがナポレオンとキリストでした。前者は皇帝になってからの横暴が共感できず(都知事みたい?)、後者はイエスが起こしたとされる数々の奇跡がどうしても信じられなくて。
by shira (2012-05-04 22:01) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ。
1世2世はほんと、混乱もします。日本人の名前はヴァリエーションが豊富なのかしら。でも、紛らわしい名前も多いですが。
by HIROMI (2012-05-04 22:16) 

HIROMI

◆shiraさんへ。
都知事さんに例えるところが、さすがです。(分かりやすい)笑
私は奇跡なんかの方は現実ばなれしたおもしろさがあって、結構好きです。信じるか信じないかは別にして。
by HIROMI (2012-05-04 22:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。