SSブログ

ピスタチオせんべいと今月のイギリストースト [青森関連]

IMG_3879.jpg

旅爺さんが弘前公園の記事にコメントを残してくださっている

ピスタチオせんべい

それは多分上の写真のお煎餅だと思います。

小山せんべい店の津軽路せんべいの中の一種類です。

IMG_3880.jpg

一袋で630円だったかな?

おせんべいにしては高め。

でも、木の実がドンっと入ってる。

IMG_3882.jpg

生地はほんのり甘め。木の実は芳ばしい。

ピスタチオの他にもクルミやピーナッツ、アーモンドもある。

IMG_3883.jpg

強烈なうまさではないけれどもなんとなく馴染む味

弘前公園に隣接したお店で、一年中手に入ります。


KUDOPANのイギリストースト5月の新作です。

IMG_3874.jpg
さくらんぼジャムとマーガリン…

いろいろと試してますね、KUDOPANさん。

IMG_3876.jpg

IMG_3878.jpg
シート状のマーガリンとジャムがはさまってます。

なかなか美味しかったです。

パンの白いところがふにゃっとして弾力があるのがとても好きです。


nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

イギリストーストは、是非一度この食感を味わってみたいです。
私は、バターは苦手なのですがマーガリンはOKです。
さくらんぼジャム&マーガリンは、相性が良さそうですね。
by hirochiki (2012-05-04 05:43) 

リック

こういうせんべいは好物です、豆大福も、豆餅も、うまいす!
by リック (2012-05-04 05:47) 

YAP

ナッツ好きなので、このせんべいは食べてみたいです。
ピスタチオは食べ始めると止まらないですね。
by YAP (2012-05-04 06:47) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ。
おはようございます。
サクランボジャムは、それほど存在を主張していなかったので、マーガリンと合っていました。
by HIROMI (2012-05-04 07:45) 

HIROMI

◆リックさんへ。
わたしも、豆とかナッツが大好きなんですよ。
by HIROMI (2012-05-04 07:46) 

HIROMI

◆YAPさんへ。
ナッツ類は食べ出すと止まらなくなるのが厄介ですね。
by HIROMI (2012-05-04 07:46) 

ぴーすけ君

ピスタチオの入ってるのがいい~=≡o(*≧д≦)o)))
by ぴーすけ君 (2012-05-04 13:29) 

Inatimy

郷土色(食)豊かで、いいなぁ。
山形のサクランボなんて高くて食べたことがないかも・・・。
そのジャムだなんてリッチだわ♪
by Inatimy (2012-05-04 20:52) 

HIROMI

◆ぴーすけ君へ。
ピスタチオは、人気ですね!確かに美味しいですが。
by HIROMI (2012-05-04 22:05) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ。
確かに、山形のさくらんぼをジャムにだなんて、贅沢ですよね。
by HIROMI (2012-05-04 22:06) 

カンクリ

クドーパンのイギリストースト、前回のお店でまた入荷されてました!! 
種類は少ないのですが、今回は「メープルシュガー」を購入~♪

by カンクリ (2012-05-05 15:41) 

ナツパパ

これはHIROMIさん、イギリストーストだけのカテゴリー出来ますね。
目指せ制覇!!
by ナツパパ (2012-05-05 20:31) 

HIROMI

◆カンクリさんへ。
メープルシュガーは4月の新製品でした。わたしはわりと好きでしたよ。
by HIROMI (2012-05-05 21:17) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ。
そうですね。もっと記事が増えたらイギリストーストでカテゴリ作りましょうか。
by HIROMI (2012-05-05 21:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。