SSブログ

4月30日の夜桜(弘前公園) [青森関連]

 CNN076-9621.jpg
追手門方向を見るたか丸君(石像)

弘前公園の夜桜写真をパパさんからもらいました。

記事はないので、今回もぼけつっこみは、無しです。

今日(5月1日)は弘前公園も満開になりました。

追手門
CNN076-9627.jpg
(水に映っている方が綺麗ですね)

えーと。堀。
CNN076-9632.jpg

西濠のボート乗り場
CNN076-9639.jpg

ボートに乗る人はいない時刻
CNN076-9656.jpg

お店。人もまばら?
CNN076-9660.jpg
まさかねえ。4月30日(休日)なのに。

えーとこれは、日本最古のソメイヨシノだっけ?
CNN076-9667.jpg
1882年から。

弘前公園では樹齢100歳を超える物が300本以上とか…

この管理技術は弘前の誇りでもあります。

天守と桜。かぶってます。
CNN076-9671.jpg

冬の大雪で倒れた枝垂れ桜。なんとか咲いています。がんばれ。
CNN076-9680.jpg


nice!(37)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
てんてん

でた~弘前公園~
待ってましたよ~
やっぱ綺麗ですよね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2012-05-01 23:16) 

ばん

弘前は二十年位行ってません。変わったでしょうネ。
by ばん (2012-05-01 23:33) 

めぎ

夜桜、美しいですね~
向こうに見えるお城も素敵♪
by めぎ (2012-05-01 23:55) 

hirochiki

夜桜が見事ですね。
こちらの枝垂れ桜は、今年はあっという間に散ってしまい結局見ることができませんでした。
でも、20年ぶりに見ることができた夜桜は圧巻でした。
by hirochiki (2012-05-02 06:23) 

旅爺さん

去年は蕾で残念でしたよ。
今度はピスタチオせんべい食べながら夜桜も楽しみたいです。
by 旅爺さん (2012-05-02 07:05) 

YAP

見事な夜桜ですね。
水面に映りこんだところがまた美しい。
by YAP (2012-05-02 07:23) 

ナツパパ

素晴らしい光景です。
管理し、そして見守る皆さんの、愛情の賜ですねえ。
一年一度の晴れ姿、まってましたっ、と声を掛けたいです。
by ナツパパ (2012-05-02 08:40) 

rtfk

夜桜美しいですね♫

by rtfk (2012-05-02 11:42) 

KAO

はじめまして。

私の主人の実家が弘前城のすぐ近くです。
今は遠方に住んでいるため、なかなか
帰省できないのですが、過去2回ほど
桜の時期に帰省したことがあります。
弘前の桜は夢のように綺麗ですよね!
私は散り始めの、お堀に花びらがはらはら
舞うときが1番好きです。
うっとりしてしまいます♪
by KAO (2012-05-02 14:34) 

Inatimy

お堀の桜、ずーっと続いてるのがいいですね~。
こんな中をボートに乗ってお花見したいなぁ。
夜桜見るの、まだまだ肌寒いのかしら。
by Inatimy (2012-05-02 17:03) 

tyuuri

 毎度ながら素晴らしい写真ですね。
by tyuuri (2012-05-02 17:37) 

きりたん

ニュースに弘前公園の桜満開とありました。
HIROMIさんのでも見た! と思いながらニュースを見ると、
弘前公園に親しみがわきました。
by きりたん (2012-05-02 18:48) 

まさむね

ん~ やっぱりパパさんの桜の写真は素晴らしいです。
絵はがきになってても不思議じゃない作品ばかりですね。
by まさむね (2012-05-02 22:06) 

HIROMI

◆てんてんさんへ。
お待たせしました!笑
パパさんの写真は、三脚で時間をかけて撮っていますので、実際よりずっと明るく撮れてます。
by HIROMI (2012-05-03 00:48) 

HIROMI

◆ばんさんへ。
変わった物と、変わらない物があります。変わった物の代表は、樹が年老いたこと。でも元気で咲いています。変わらない物の代表は、お化け屋敷とオートバイサーカスです。笑
by HIROMI (2012-05-03 00:50) 

HIROMI

◆めぎさんへ。
夜桜はまた、昼の桜とは雰囲気が違いますよね。
by HIROMI (2012-05-03 00:52) 

ゆるキャラ

たか丸の石像がここにあったんですね!
全く知りませんでした、今度行く機会が
あったら見に行きます!実はこのGWに
弘前の桜を見に行こうと計画していたのですが
ボツになってしまいました、本当は桜より
ラッセル君を一度見てみたかったというのが
正しいかも(苦笑)↓こんなイベントがあるらしいので・・。
http://www.hirakawa-kankou.com/images/stories/hirakawa/topics/H24sakuratoueki-ura.pdf

by ゆるキャラ (2012-05-03 00:57) 

カンクリ

たか丸くんが石像に!? 凄いですねぇ~!(驚)
それにしても、夜桜、見事です♪ (^^)v
by カンクリ (2012-05-03 09:48) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ。
桜が咲き進むのは、あっという間な感じがしますね、ことしは。急がないで欲しいです。
by HIROMI (2012-05-03 10:44) 

HIROMI

◆旅爺さんへ。
2日に夜桜を見に行って、ピスタチオ煎餅を買ってきました!
by HIROMI (2012-05-03 10:46) 

HIROMI

◆YAPさんへ。
きちんと照明を当てると、水面の方がきれいなんですよ。
by HIROMI (2012-05-03 10:47) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ。
管理する人の愛情を強く感じますよね。私はと言えば、税金を払っていることを誇りに感じる俗物です。爆。
by HIROMI (2012-05-03 10:49) 

HIROMI

◆rtfkさんへ。
ありがとうございます~
by HIROMI (2012-05-03 10:53) 

HIROMI

◆KAOさんへ。
いらっしゃいませ!5月2日はまさに散り始めでした!私のドへた写真をUPしましたので、そちらもごらんください!
by HIROMI (2012-05-03 11:01) 

HIROMI

◆きりたんさんへ。
そうそう、そういう親近感ってありますよね。「きみたち、まだ知らなかったの?遅いよ」なんてTVに向かって言いたくなったりとか。
by HIROMI (2012-05-03 11:02) 

HIROMI

◆まさむねさんへ。
まあ、写真を販売したら売れるかしら?でも、売り物になったらきっともう写真をもらえなくなりますので困りますね。
by HIROMI (2012-05-03 11:04) 

HIROMI

◆ゆるキャラさんへ。
まあ、ゆるキャラふれあい広場もあるんですね。たか丸くんは参加するのかしら?
ラッセルくんは、わたしは実物を見たことは一度もないんですよ。一度間近で見てみたいんですが。
by HIROMI (2012-05-03 11:09) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ。
ボートに乗りたいですよね。濠に張り出しているさくらを見ながらは、ほんとにいいと思います。でもたぶん、激混みで並ぶのかなあと思うと辛いですね。
by HIROMI (2012-05-03 11:11) 

HIROMI

◆tyuuriさんへ。
ありがとうございまーす。
by HIROMI (2012-05-03 11:11) 

HIROMI

◆カンクリさんへ。
石像たか丸くんは、寄贈されたものデス。
夜桜は、とても良かったですよ。きのう見てきました。
by HIROMI (2012-05-03 11:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。