SSブログ

はーるがきーたー、はーるがきーたー [青森関連]

 kako-qksOnlGRfRmB6DId.jpg

色々な花が一斉に咲いてきました。

弘前公園ではなく、近所の公園へ散歩に行ってきました。

新芽がどんどん
IMG_3747.jpg

IMG_3750.jpg
桜はだいたいこのくらい。満開の一歩手前かな。IMG_3751.jpg

IMG_3752.jpg
左側には岩木山がうっすらと
IMG_3757.jpg

IMG_3758.jpg

IMG_3763.jpg
紫陽花って、ほとんど枯れ木の状態から芽を吹いて復活するのが偉い。
IMG_3762.jpg

こんな感じでした。

近くの苗屋さんでポップコーンの種(学年で使用)を買って帰りました。


タグ:公園 岩木山
nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
めぎ

この芽吹きの時期って本当に嬉しいですよね~
今年は、あっという間なのがちょっと残念に思うほどでした。
by めぎ (2012-04-30 17:06) 

YAP

桜が咲いてきましたね。
写真に見える広いアスファルトのスペースは駐車場ですか?
by YAP (2012-04-30 18:03) 

HIROMI

◆めぎさんへ。
芽吹きの時期って本当にあっという間です。じっくり楽しみたいんですけれどね。
by HIROMI (2012-04-30 19:48) 

HIROMI

◆YAPさんへ。
アスファルトのスペースは、貯水池です。
大雨の時はここに水を溜めて、氾濫を防ぐんです。
何もないときは、子どもの自転車の練習にうってつけです。
by HIROMI (2012-04-30 19:49) 

Inatimy

オオイヌノフグリの青、植物の名前の意味にも関わらず、爽やか♪ 
by Inatimy (2012-04-30 20:12) 

カンクリ

来ましたね~!!!
ニュースで弘前城の桜が流れてましたよ~。(^^)b

by カンクリ (2012-04-30 23:02) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ。
オオイヌノフグリの意味を理科の先生から教わりました。花のイメージと意味が全然合わないですよね。
by HIROMI (2012-04-30 23:23) 

HIROMI

◆カンクリさんへ。
福島でも?ということは全国ニュースで流れたのかな?今年は東北へたくさん人が来てくれているようですね。
by HIROMI (2012-04-30 23:24) 

hirochiki

青森にもようやく春がやってきて嬉しいですね。
桜の花が見事です!
我が家の紫陽花も、ほとんど手入れをしていないのに次々に葉っぱをつけ始めています。
by hirochiki (2012-05-01 05:55) 

ナツパパ

おおっ、さくらが満開ですねえ。
連休後半の予報だったみたいですが、少し早まったのでしょうか。
弘前城、きれいだろうなあ(うっとり)
by ナツパパ (2012-05-01 12:33) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ。
嬉しいのですが、好天続きであっという間に散ってしまいそう。
紫陽花は偉いですねえ。あんなにこんもりと葉を付けるんですから。
by HIROMI (2012-05-01 23:09) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ。
ナツパパさん、今日が満開です。(休日をはずれました)でも、散る花も美しいですよね。
by HIROMI (2012-05-01 23:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。