SSブログ

暴風の中、いかがお過ごしでしょうか [仕事とか仕事とか]

今日のお弁当です。

DSC09702.jpg

こちらは、夜中の12時過ぎに猛烈に風が強くなってきました。

今日は、午前中は会議が4つ行われ、合間に事務仕事をしました。

午後からは所属の仕事と話し合いでした。

その途中に教育委員会の方からお達しがあり、

暴風警報が発令されたので、春休み中とはいえ部活などで登校する児童へは安全を優先して云々

ということでした。

明日はどうなることやら。


 

DSC09686.JPG

左はこれまでも販売されていたウィルキンソンの炭酸水。

右が新発売のウィルキンソンのジンジャーエールです。

炭酸好きとしては、是非試してみなければと思い、買ってみました。

<辛口>と書いてあります。

ごく。

オーマイ ガ!

のどに直撃、大刺激!!

一気に眠気も吹っ飛びます!

いや、しかし

DSC09700.jpg

たくさんの氷を入れて飲んだら、あら、爽やか~


小ネタをもう一つ

DSC09705.jpg

あの、KUDOPANのイギリストーストに新製品!

メープルシュガー!

メープルの葉の色づきとかパッケージの色合いがなぜか秋色ですが。

DSC09707.jpg

さっそく食べてみました。

これは、美味いっ!

ヒットの予感ですよ。

DSC09708.jpg

今までいろいろな種類を食べましたが、これが一番好きかも。


nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 40

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
めぎ

毎日お弁当を見るのが楽しみになってます♪
こちらは学校は休みに入ったんですけど、大学が昨日から始まりました。
by めぎ (2012-04-04 03:30) 

リック

きのうは凄かったですよ~、お気を付け下さいね。
by リック (2012-04-04 05:48) 

やま

おはようございます
ほんと運いすごい風でしたね。
バス停が道路に飛んでいましたわ。
by やま (2012-04-04 06:23) 

YAP

東北は今日も嵐が続いているんじゃないでしょうか?
お気をつけください。
by YAP (2012-04-04 08:02) 

musselwhite

こんにちは。
今度からHIROMIさん のブログは昼ご飯の後に拝見する事にします。
腹が空いてかなわんです(笑)
by musselwhite (2012-04-04 10:14) 

ナツパパ

辛口ジンジャエールということは、ショウガの味や匂いが
きついのでしょうか。
わたしも以前、辛口のジンジャエールを飲まされて、ショウガ汁だぞ、
なんて思ったことがありました。
今日まで、春の嵐がすごかったようですね。
ご家族、同僚、そして知り合いの皆さんに被害はなかったでしょうか。
by ナツパパ (2012-04-04 17:35) 

ハマコウ

おはようございます

会議ばかりで なかなか学年事務・学級事務が進まないのはどこでも同じですね
by ハマコウ (2012-04-05 05:27) 

カンクリ

こちらも一昨日の深夜から本格的”に荒れまして、昨日の午後まで突風が吹いてました。私の住む二本松では、観測史上最高の風速をマークしたようです。

イギリストースト、その後お目にかかっていないので突発的な入荷だったんだと思います。
by カンクリ (2012-04-05 09:40) 

てんてん

<辛口>試してみたいにゃ♪
by てんてん (2012-04-05 13:29) 

hirochiki

こちらは、午後から夕方にかけて暴風が吹き荒れました。
会社から帰る頃には、風雨がおさまってきたので助かりましたが
帰宅したら、自転車が倒れていました。
そちらは大丈夫でしたでしょうか。
by hirochiki (2012-04-05 19:02) 

Inatimy

TVのニュースでトラックが宙に舞い上がる映像を見て、
え、日本、こんなに大変だったの? ・・・とビックリして見てたら、
アメリカからの映像でした。
でも、きっとそれに近かったんでしょうね、日本も。
by Inatimy (2012-04-05 19:20) 

HIROMI

◆めぎさんへ。
まだお弁当昼食の日々は続きます。
大学と高校がいっぺんにお休みという具合にはならないんですね。
by HIROMI (2012-04-05 22:53) 

HIROMI

◆リックさんへ。
全国的にすごいというのは、なかなかないですよね。
by HIROMI (2012-04-05 22:54) 

HIROMI

◆やまさんへ。
あの、重いおもしのあるバス停がですか…
by HIROMI (2012-04-05 22:55) 

HIROMI

◆YAPさんへ。
遅れて東北にもものすごい風が吹きました。校庭の桜の木が折れました。
by HIROMI (2012-04-05 22:57) 

HIROMI

◆musselwhite さんへ。
食べ物がたくさん出てきましたよね。まるで食べることが仕事であるかのような。
by HIROMI (2012-04-05 22:58) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ。
そうそう、ショウガの味と臭いがキツイです。ショウガは大好きなんですが。
by HIROMI (2012-04-05 22:59) 

HIROMI

◆ハマコウさんへ。
そうですね。会議と新入生準備が優先されますので、学年・学級の仕事は後回しになるんですよね。
by HIROMI (2012-04-05 23:00) 

HIROMI

◆カンクリさんへ。
観測史上最高ですか!それはすごいです。
イギリストーストはもう入荷していないんですね、残念です。
by HIROMI (2012-04-05 23:01) 

HIROMI

◆てんてんさんへ。
すごい刺激です。
by HIROMI (2012-04-05 23:02) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ。
強い風は夜中中吹きました。強い風の音で夜も眠れませんでした。
by HIROMI (2012-04-05 23:03) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ。
舞い上がりはしなかったとは思いますが、トラックはたくさん横倒しになっていました。
by HIROMI (2012-04-05 23:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。