SSブログ

マンガ世界の偉人8「マイケル・ジャクソン」 [MY図書館]

=世界を熱狂させたキング・オブ・ポップ= 

 ごく最近亡くなったマイケルですが、もう偉人の仲間入りなんですね。エンターティナーの代表です。

[ハートたち(複数ハート)] 内容 [ハートたち(複数ハート)]

  1. 目次+マンガ「メリーノ!」
    (スターになれば歌って踊って楽しく暮らせるとマイケルを目指すメリーノ。)
  2. 物語のはじめにー
    世界中に愛されたポップ界の帝王
    (戦争や政治をしなくても、帝王になれるんですねー。)
  3. マンガ「マイケル・ジャクソン」
    (漫画家)竹谷州史 さん
    (アメリカっぽい絵柄がとてもマッチしています。”ちょっと悩んだときもあったけど、豊かな才能で大成功!”ということですね。子供用の本ですから、良い面しか書いていません。)
  4. 人物ガイド
    小さな天才シンガーからビッグスターに!
    (ザ・ジャクソン・ファイブを意識して名付けられたのがフィンガーファイブとか…)

    世界中が認めたキング・オブ・ポップ
  5. 「もっと知りたい」
    いろいろな才能を次々と発揮!
    世界最高のエンターティナー!
  6. 付録
    藤原カムイの「世界史人物カード」
    (劉備と曹操がいる!あれ、三国志にしては1人足りない。)
  7. 次号予告(次号は織田信長。え?この人も”世界の偉人”?)

 
ムーンウォーク --- マイケル・ジャクソン自伝

ムーンウォーク --- マイケル・ジャクソン自伝

  • 作者: マイケル・ジャクソン
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2009/11/13
  • メディア: 単行本
SUPER VOCALIST SERIES ベストオブ マイケルジャクソン (スーパー・ヴォーカリスト・シリーズ)

SUPER VOCALIST SERIES ベストオブ マイケルジャクソン (スーパー・ヴォーカリスト・シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ドレミ楽譜出版社
  • 発売日: 2009/10/26
  • メディア: 楽譜

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 12

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

マイケルが偉人に入るならビートルズも入りそうなんだけど、
今の子供向けだから、認知度が問題?
・・・と思ったけど、もっともっと認知度の低い偉人さんもいたな・・・。
by Inatimy (2012-04-06 18:41) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ。
そうですね。断然ビートルズが上かと思います。もっと認知度が低い人がたくさんいますから。雑誌掲載を決めるポイントって何だったのでしょう。
スティーブ・ジョブズも、ラインナップに入っています。この方もほんとに最近亡くなった方ですね。
by HIROMI (2012-04-07 23:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。