SSブログ

新年度がはじまりました [仕事とか仕事とか]

DSC09693.jpg

今日は一転してよいお天気でした。

が、気温はそれほど高くならず。

明日からまた崩れだして、4日間くらいは雪[雪]マーク。

入学式は、雪の中、ということになりそうな悪い予感。

今日は、新年度第1日目。

DSC09697.jpg

新年度の校務分掌も発表になりました。

担任なども発表になりました。

わたしの担当は…児童へ発表するときまでは秘密にしておきます。[わーい(嬉しい顔)]

今日はテプラくんがジーッペッ、ジーッペッと大忙しでした。

DSC09696.jpg

今日のお昼ご飯のお弁当です。まだ当分はこんなお弁当が続きます。

DSC09690.JPG

あ、そうそう。昨日はなでしこの試合がありました。

キリンカップで相手はアメリカ。

国歌が、米軍の男女の米国国歌斉唱…じゃなくて二重唱。
(半端なく上手い。軍隊の人なのになぜ?)

陸上自衛隊東北方面音楽隊による日本国国歌演奏。

TVでは見逃したけど、youtubeに出ていました。

http://www.youtube.com/watch?v=_OxDPE49YSg

見られて良かったです。

4?36mmテプラ(パソコン用)

4?36mmテプラ(パソコン用)

  • 出版社/メーカー: 工具ジェイピー
  • メディア:

36mmまでのテープが使えるタイプ。

上の写真のタイプは24mmまで。


nice!(38)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 38

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

入学式は、何とか晴れてほしいものですね。
今日は嵐のような一日になるようなので、気をつけてお出かけ下さい。
by hirochiki (2012-04-03 06:08) 

リック

雪の入学式も思い出になるかも、ですね、でも晴れて欲しいですよね^^;
by リック (2012-04-03 06:21) 

めぎ

HIROMIさんの担当は何かしら~気になります♪
by めぎ (2012-04-03 07:20) 

YAP

テプラって、今はこんなんなんですか。
進化してますねえ。
by YAP (2012-04-03 08:08) 

musselwhite

こんにちは。
テプラ使って居るんですね。
パソコン接続のラベルプリンターの走りだったブラザーのPタッチ PT-9200pcと云う機械を10年以上前に買いましたが、テプラの方がテープを入手し易くて良いですね。
by musselwhite (2012-04-03 10:57) 

rtfk

テプラがこんなことになっているとは・・・(驚)
かなり旧式のを使っています(涙)

by rtfk (2012-04-03 10:59) 

ナツパパ

こちらは夕方から雨風が急に強くなってきましたよ。
アルバイトに行く息子が大変そうです。
いよいよ入学式ですね。
by ナツパパ (2012-04-03 17:37) 

旅爺さん

今は一番忙しい時期なんでしょうね。
今日は台風並みの暴風雨ですが注意して下さいね。
by 旅爺さん (2012-04-03 17:53) 

kuwachan

テプラなんですね。
なんのレシートかと思っちゃいました^^;
by kuwachan (2012-04-03 20:01) 

唐津っ子

私もテプラ愛用しています.子供たちの名前書きメインで.
もっとも,家庭用のもっと小型の製品です.

今日のお弁当,これまでよりも地味に感じます(笑)
by 唐津っ子 (2012-04-03 22:01) 

てんてん

爆弾低気圧が北上中!
ご注意を・・・
by てんてん (2012-04-03 22:38) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ。
はい。ただいま嵐のようなお天気になっています。家が揺れます。
by HIROMI (2012-04-04 01:23) 

HIROMI

◆リックさんへ。
晴れてくれないと、外で写真が撮れないので父兄の皆さんは困るでしょう。
by HIROMI (2012-04-04 01:24) 

HIROMI

◆めぎさんへ。
発表は、日本時間の6日の夜に。
by HIROMI (2012-04-04 01:25) 

HIROMI

◆YAPさんへ。
PCにつなげて使うものです。楽ですよー
by HIROMI (2012-04-04 01:25) 

HIROMI

◆musselwhite さんへ。
こういう機器は、消耗品の手に入りやすさと値段を見過ごすと大変なことになりますね。プリンタなどでもそうですよね。
by HIROMI (2012-04-04 01:34) 

HIROMI

◆rtfkさんへ。
これを使うと、もとの一枚分ずつ入力して作るやり方に戻れなくなります。
by HIROMI (2012-04-04 01:35) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ。
息子さんは無事、アルバイト先にたどり着けて、帰ってこられたのでしょうか?心配ですね。
by HIROMI (2012-04-04 01:38) 

HIROMI

◆旅爺さんへ。
旅爺さんもお気をつけて。今日は外へ出られませんね。
by HIROMI (2012-04-04 01:39) 

HIROMI

◆kuwachanさんへ。
口から出てくるのがレシート、というのが面白い発想ですね。
by HIROMI (2012-04-04 01:43) 

HIROMI

◆唐津っ子さんへ。
そうなんです。お弁当に赤い色がないでしょう?それが地味になった原因だと思います。
by HIROMI (2012-04-04 01:44) 

HIROMI

◆てんてんさんへ。
ありがとうございます。いま、こっちの方に台風の目があります。まだ発達しているんですね。
by HIROMI (2012-04-04 01:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。