SSブログ

十和田湖方面半日の旅①(十和田湖) [あちこち旅行記]

1DSC09312.jpg

文化の日。

パパさんに連行されて半日十和田湖方面へ行きました。

計画その他は全部パパさんで、

ほんとに私はついて歩くだけでした。

目的は…写真です。



(拡大されてますので縮小して見てね。十和田湖です)

1IMG_1816.jpg

秋田県側から入って展望台へ

1IMG_1820.jpg

十和田湖の2つの半島が見える。

1IMG_1824.jpg

休屋に遊覧船も見える♪

駐車場に車を止めてから遊覧船に乗ることに

1IMG_1827.jpg
3階建ての、立派な船だ。やった。

あれ?やたら愛想良く乗客を迎える船員さんが居る。

1IMG_1828.jpg
その人たちを見るなりパパさんは、

「あ、キューティーブロンズだ。」と言って写真をパチリ。

え?誰それ?

「キューティーブロンズ」
吉本興業所属のお笑いコンビ。東京NSC12期生。
奥:先川栄蔵さん(せんかわ えいぞう)東京都出身)ツッコミ担当。
手前:こさぶろうさん(本名は野崎小三郎(のざき こさぶろう)青森県弘前市出身。)ボケ担当。

こさぶろうさん、津軽人でしたか。

キューティーブロンズは、青森の観光大使に任命されたそうです。

「エンタの神様で、オカリナ吹いてた人だ。」とパパさん。

あ、知ってる、知ってる。あの人かー。

さて、遊覧船が出発しました。

1IMG_1840.jpg
おとめの像。高村光太郎作 お写真スポットです。

1IMG_1841.jpg

しばらく、紅葉+絶壁写真が続きます。

1IMG_1843.jpg

1IMG_1845.jpg
あんな岩だらけのところにも木が生えている。どこから水分養分とっているのか。

1IMG_1848.jpg

1IMG_1850.jpg

一通り解説のテープが終わったところでキューティーブロンズ登場。

1IMG_1856.jpg
湖にまつわる物語を紙芝居にしたものを読んでくれまして…CNN076-5755.jpg

CNN076-5761.jpg
十和田湖の見所を紹介してくれました。

あれ?何か忘れてませんか?

最後、もう船も桟橋に着くというぎりぎりでネタを一つ披露してくれました。

実は、船の中のマイクの調子が悪くて、声が聞き取り辛くて残念!

約1時間の遊覧でした。その後は車に戻って、帰ります。

次回は、湖畔と奥入瀬渓流の様子です。

※写真掲載の許可はキューティーブロンズさんから得ています。
パパさんが「写真、ブログとかに載せてもいいですか?」と聞いたら
「いいですよ~」とお返事してくれましたので。


nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
めぎ

こちらの紅葉より一週間くらい進んでいるような感じですね。
by めぎ (2011-11-04 04:22) 

hirochiki

キューティブロンズさんは知りませんが、今度TVで見てみたいと思います。
このおふたりは、なかなかいいコンビのようですね♫
by hirochiki (2011-11-04 05:31) 

リック

綺麗だな~~~、絶景ですね! 奥入瀬が楽しみです!

この芸人は。。。見たこと無いです^^;;
by リック (2011-11-04 05:45) 

ナツパパ

素晴らしい景色、そして愉快な時間...素敵な休日になりましたね。
...連行されて...だなんて、ホントは嬉しいくせに(笑)
by ナツパパ (2011-11-04 08:15) 

YAP

うう、ダメだ...
最近のお笑い芸人はサッパリわかりません。
バンバンメディアに露出して、青森を有名にしてほしいですね。
by YAP (2011-11-04 08:21) 

tyuuri

 十和田湖と奥入瀬はこちらの修学旅行の定番です。懐かしく拝見しました。ちなみに今年は札幌の修学旅行は東北地方を全てキャンセルして道内に切り替わりました。来年は復活しそうです。
by tyuuri (2011-11-04 17:14) 

きりたん

紅葉がきれいですね。
いいデート日和でしたね(ニヤリ)
by きりたん (2011-11-04 19:33) 

てんてん

紅葉がきれいですね♪
by てんてん (2011-11-04 20:45) 

HIROMI

◆めぎさんへ
こちらは、もう落ち葉がすごくて。
by HIROMI (2011-11-04 21:49) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ
東京と青森の組み合わせというのも面白いですよね。
by HIROMI (2011-11-04 21:53) 

HIROMI

◆リックさんへ
奥入瀬を楽しみに…うーん、期待に応えられるかどうか…
by HIROMI (2011-11-04 21:54) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
普段インドア派なので、外に行くとひたすら疲れるんです。パパさんはアウトドア派なんですが。はい。
by HIROMI (2011-11-04 21:58) 

HIROMI

◆YAPさんへ
わたしも、芸人さんの名前は、TVにしょっちゅう出ている人たちでも分からないのです。
by HIROMI (2011-11-04 22:01) 

HIROMI

◆tyuuriさんへ
東北旅行はキャンセルですか。寂しいですが、保護者の意見もあるのでしかたがないことですね。
by HIROMI (2011-11-04 22:11) 

HIROMI

◆きりたんさんへ
デートという雰囲気でもなかったですねー。
by HIROMI (2011-11-04 22:12) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
写真に撮ったらまだまだ紅葉しているように見えますが、実はもう終わり頃なんですよ。
by HIROMI (2011-11-04 22:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。