SSブログ

明日から新学期 [仕事とか仕事とか]

夏休みの間も普通に出勤していましたが

いよいよ明日から子どもたちが学校へ帰ってきます。

賑やかになるぞ~

DSC08365.jpg

DSC08367.jpg

忙しくなるぞ~

買ったばかりのデジイチで写真もいっぱい撮りたいと思います。

 

人気ブログランキングへ←よろしかったら、押してやってください。

さて。先日弘前マルシェ・フォーレに行ったときに

弘前駅で「たか丸くん弁当」を買いました。

ご紹介します。

DSC08393.jpg

600円。お弁当としては、小ぶりです。

DSC08396.jpg

おまけでたか丸くん葉書がついてきました。

DSC08399.jpg

かわいいですね!!!!!

おかずは子ども向けの物が多いです。

ということは、たか丸くん弁当は子ども向けなんですね。

お子様ランチということでしょうか。

DSC08398.jpg

味は薄味で、あっという間に食べてしまいました。

よくわからないけど、箸の袋の文字がぶれてたので

写真もぶれてるようにみえてしまいますよ。


nice!(29)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 29

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
はくちゃん

こんばんは
学校が始まるんですね
外国のお菓子って派手ですね〜
たか丸くん弁当。。。おまけ付きでいいですね
中身もたか丸くんなんですね
かわいいです

by はくちゃん (2011-08-23 21:20) 

めぎ

おお!もう始まるのですね~
こちらは9月7日から。
まだしばらくあります♪
by めぎ (2011-08-23 23:06) 

odosama

めん房たけやというと弘南鉄道西弘駅の近くかな。確か、ラーメン屋だったと思いますが、ついに弁当にまで手を出してきましたか。
by odosama (2011-08-23 23:29) 

リック

また忙しくなりますね、体調に気を付けて頑張って下さい^^
by リック (2011-08-24 06:19) 

hirochiki

今日から新学期が始まるのですね。
お忙しい日々になると思いますので、お身体にお気をつけて(^^ゞ
by hirochiki (2011-08-24 06:59) 

YAP

魚の形のお菓子はどこの国のものですか?
初めて見ました。
たか丸くん弁当はかわいいですね。
食べるのがもったいない!
by YAP (2011-08-24 07:56) 

旅爺さん

夏休みの間も普通に出勤して頑張ったので休ませたいけど
更に忙しくなりますね。外国はカラフルなお菓子やパスタが見られます。お弁当は町興しの一端なんでしょうか?。
by 旅爺さん (2011-08-24 09:06) 

旅爺さん

ランキングは6位でしたが爺のポチョン!”で5位になったかな?
by 旅爺さん (2011-08-24 09:08) 

カンクリ

2学期は「実りの秋」です! 頑張って下さい!!
福島県相馬市のある小学校は、昨日から2学期が始まり1学期中は山梨に避難していた児童も今学期から戻って来たという明るい話題もありました。(^^)b

by カンクリ (2011-08-24 09:35) 

musselwhite

こんにちは。
休みが終わると、学校が賑やかになる、家が静になる(笑)
娘が低学年の頃は、学校が始まると帰って顔を見るまで心配でした。
by musselwhite (2011-08-24 09:54) 

てんてん

「たか丸くん弁当」おいしそう♪
by てんてん (2011-08-24 10:22) 

junko

パッケージ、かわいいです。
同じパッケージで、大人ランチが欲しいなぁ(^^)
by junko (2011-08-24 10:35) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
中までたか丸くん、あけてびっくり、です。
by HIROMI (2011-08-24 20:55) 

HIROMI

◆めぎさんへ
めぎさんいいなあ。うらやましい。日本人は、働き過ぎだよね!ね?
by HIROMI (2011-08-24 21:56) 

HIROMI

◆odosamaさんへ
よくご存じですね。わたしはそのお店に入ったことはないのですが。
by HIROMI (2011-08-24 22:04) 

HIROMI

◆リックさんへ
いまちょっとウォーキングのしすぎで膝が痛いのです。情けないですが。
by HIROMI (2011-08-24 22:06) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ
はい。がんばります。体には気をつけないといけないですよね。
by HIROMI (2011-08-24 22:13) 

Inatimy

すっごい、お弁当、たか丸くんのほっぺのピンクの円まで再現してある~。
鼻の穴は、ゴマ?
by Inatimy (2011-08-25 05:01) 

HIROMI

◆YAPさんへ
すみません、昨日は記事をUPして、お返事を書いているうちに眠ってしまいました。zzzzzzzz。不覚。
このお菓子はアメリカだそうです。お味は…日本の物の方が口に合うかな。
by HIROMI (2011-08-25 19:04) 

HIROMI

◆旅爺さんへ
ポチョン、ありがとうございます。!!
弘前城築城四百年のキャラクターなので、町おこしにもつながりますね。
by HIROMI (2011-08-25 19:15) 

HIROMI

◆カンクリさんへ
やったあ。ふるさとに帰ってこられたんですね。これからどんどんそういう人が増えると良いな。
by HIROMI (2011-08-25 19:16) 

HIROMI

◆musselwhiteさんへ
そういえば以前、父兄から「長い休みが終わるとさっぱりするの!子どもを預かってくれるだけで、学校って有り難いって思うわ!」と感謝されたことがあります。「あの…勉強も教えてますよ?」と言いたいのを我慢しました。
by HIROMI (2011-08-25 19:20) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
薄味で美味しいよ、はい、あーん。
by HIROMI (2011-08-25 19:21) 

HIROMI

◆junkoさんへ
「たか丸くん弁当」の大人版を想像してみました。
弁当名は「鷹丸氏辨当」
中身のおかずは酒のつまみ。
そして肝心の鷹丸氏の顔は、劇画タッチの大人顔。
うーーーん。誰が買うかしら。
by HIROMI (2011-08-25 19:24) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ
鼻穴は、ごまですね~。これを大量につくるのは大変でしょうね。
by HIROMI (2011-08-25 19:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。