SSブログ

早朝奉仕 [仕事とか仕事とか]

DSC08378.jpg

今朝は6:30から職場でPTAの早朝奉仕作業

IMG_0205-2.jpg

校内も外庭も、みんなすごくよく働きました。

DSC08377.jpg

写真を撮っていてろくに働いていない自分が申し訳なくて

DSC08379.jpg

早朝奉仕作業は、新学期前に校内外をきれいにし

IMG_0225.jpg

すがすがしく新学期を迎えるもの。

DSC08369.jpg

始業式は24日ですが

DSC08370.jpg

明日からは、教育実習生が入ります。

DSC08371.jpg

始業式後から行事も目白押しで

DSC08372.jpg

高学年は地域の小学校の体育の大会があり

DSC08373.jpg

ものすごいスピードで毎日が進みます。

DSC08375.jpg

夏休みボケもしていられないほどです。

DSC08376.jpg

がんばろー。

 

人気ブログランキングへ←よろしかったら、押してやってください。
nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 39

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
カンクリ

早朝からの作業、お疲れ様でした!
もうすぐ2学期が始まりますね。
また新たに気合を入れて頑張って下さい!!
同世代の先生、応援してますよ~~!! o(^0^)/
by カンクリ (2011-08-21 09:53) 

てんてん

ひょうたんはどうするのか気になります~(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2011-08-21 13:18) 

HIROMI

◆カンクリさんへ
そーです。同世代!気合いを入れて自分の道を突き進みましょう!
by HIROMI (2011-08-21 14:13) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
多分、ひょうたんは飾りになるのだと思います。そしてヘチマは多分、たわしに…。しかしヘチマは化粧水にしたほうが役に立つような気がします。
by HIROMI (2011-08-21 14:14) 

hirochiki

もうすでに秋の雲が見られるのですね。
こちらも随分と涼しくなりましたが、きっとまた暑さがぶり返すと思います。。。
by hirochiki (2011-08-21 15:27) 

ぷりごろたん

2学期が始まると,数字的には涼しくても,
暑いです。
うるおい豊富な若者が,湿度を上げているように思います。
by ぷりごろたん (2011-08-21 20:45) 

あおいそラのした

6時半は早い・・・お疲れさまでした。一気に気温も下がり、秋を感じますね。
by あおいそラのした (2011-08-21 22:07) 

きりたん

はじめまして。
新学期の用意、お疲れ様でした。
by きりたん (2011-08-22 06:42) 

YAP

新学期の準備が着々ですね。
そうなると、秋から寒い冬に向かっていることも感じ始め、ちょっと寂しい気分にもなりますね。
by YAP (2011-08-22 07:55) 

はくちゃん

おはようございます
早朝から大変ですね
ひょうたん、良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2011-08-22 10:01) 

Inatimy

クモが2匹いるように見えるのは、ひとつは脱皮の殻かしら・・・。
ちょうど今朝大きなクモがいるっ!と仰天したら、抜け殻でした・・・。
by Inatimy (2011-08-22 16:39) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ
そうですね。例年、これからがまた暑いですからね。
でも今日は、涼しいですねぇ~
by HIROMI (2011-08-22 22:51) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
若いって、潤いが多いことだものね。わたしは、冷や汗ならたくさん出ますが。
by HIROMI (2011-08-22 22:59) 

HIROMI

◆あおいそラのしたさんへ
6時半はしんどかったです。ほとんど朝ご飯を食べていかなかったのでふらふらに。
by HIROMI (2011-08-22 23:03) 

HIROMI

◆きりたんさんへ
はじめまして!いらっしゃいませ!
学級を持たない身としてはいまひとつ準備に乗り切れていない感はありますが、がんばります。
by HIROMI (2011-08-22 23:09) 

HIROMI

◆YAPさんへ
北国にとっては冬は恐怖です。でもその前に実りの秋がありますし。
by HIROMI (2011-08-22 23:10) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
はくちゃんの毎朝の早起きの方が凄いと思います。
by HIROMI (2011-08-22 23:11) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ
え?蜘蛛って脱皮するんですか?知りませんでした!あんなに長い足も、するっと抜けるのかしら?
by HIROMI (2011-08-22 23:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。