SSブログ

夏休みの終わりの一週間に [仕事とか仕事とか]

1-IMG_0145.jpg

ついこの間まで33度くらいの真夏日だったと思うのですが

数日の雨で20度前後の涼しい日々になってしまいました。

雨の日々が終わるとこんどは27,28度くらいです。

1-IMG_0132.jpg

今週はいろいろと学校に子どもたちが帰ってきていました。

1-IMG_0133.jpg

午前は子どもたちと過ごし、午後は会議や出張と

1-IMG_0146.jpg

勤務態勢ももはやフルモード

DSC08355.jpg

残業をする職員も増えました。

DSC08349.jpg

青森県は新学期は22日(月)からの学校も多いのですが

本校では24日(水)からです。

DSC08350.jpg

来週は教育実習も始まりますし

新学期の準備で非常にあわただしくなります。

DSC08351.jpg

その前に、ちょっと一息…

1-IMG_0147.jpg

なんと、甲子園では青森県代表、八戸市の

光星学院が決勝戦に進出してしまった!

42年ぶりの決勝進出…

なんだか、えらいことになってます。

 

人気ブログランキングへ←よろしかったら、押してやってください。
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 17

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
シラネアオイ

こんにちは!応援をしてたのに負けてしまいました!残念!!
by シラネアオイ (2011-08-20 11:44) 

junko

自分が子供の頃って、そんなに頻繁に学校行ってたかなぁ??って、思い返してます。
小学生のときの夏休みって、おばあちゃんちで1ヶ月過ごしてた
という記憶しかないんですよ(^^)

by junko (2011-08-20 12:47) 

HIROMI

◆シラネアオイさんへ
うん。残念でした。でも、ここまで大活躍してくれて、楽しかったです。
by HIROMI (2011-08-20 12:49) 

HIROMI

◆junkoさんへ
ふつうは出校日以外は夏休み中は登校しないと思いますが、週5日制になり学習の定着の時間を確保したり部活動や陸上競技の練習やらいろいろと2学期への準備をしています。
by HIROMI (2011-08-20 12:53) 

てんてん

僕の時代は、黒板拭きクリーナーなかったな~^^;
by てんてん (2011-08-20 15:18) 

YAP

光星学院、残念でしたね。
応援していましたが。
けど、この活躍は、多くの人に希望を与えてくれたと思います。
by YAP (2011-08-20 19:22) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
窓際へ行って、パンパンパンとはたきましたよね、昔は。
by HIROMI (2011-08-20 20:50) 

HIROMI

◆YAPさんへ
甲子園でも、光星学院の名前が呼ばれると、大きな歓声と拍手に包まれましたね。選手達にも、応援する人たちにも、ほんとうにいい思い出になったと思います。
by HIROMI (2011-08-20 20:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。