SSブログ

長女、イタリアを行くⅤ(たぶんベルガモ編) [あちこち旅行記]

00IMG_6582.jpg
この写真、いったいどこの何という場所なのか説明もなにもない。

すべてがそんな感じで送られてきている長女のイタリア報告。

しかも画像の順番もめちゃくちゃで、母は勘で順番を決めて掲載。

昨日のフィレンツェに続き、今日はベルガモ編。

…たぶん。

違ったらごめんなさい。
間違いがあったらみなさんどんどんつっこんでください。

「もっとも信じてはいけないイタリア旅行記」
って感じです。

で、5回目の今日が最終回になります。

…たぶん。

その1(ふだんの生活)http://hiromi97.blog.so-net.ne.jp/2011-01-15
その2(猫コート)http://hiromi97.blog.so-net.ne.jp/2011-01-19
その3(食べ物)http://hiromi97.blog.so-net.ne.jp/2011-01-20
その4(フィレンツェ?)http://hiromi97.blog.so-net.ne.jp/2011-01-21

01IMG_7948.jpg
おもしろいモニュメント(?)ね。

ところで、以下の公園?の写真は、
ほんとうにベルガモでいいのかどうか分からない。
10IMG_4273.jpg
いきなり会ったらびっくりするね。
11IMG_5021.jpg
なにげにカメラ目線の像ですねえ。
12IMG_6143.jpg
何か、有名な噴水ですか?
13IMG_6441.jpg
いや、あまり拡大されてないけど。
14IMG_6982.jpg
こういうのって、安野光雅の絵本の風景のようですね。
29IMG_8289.jpg
がんばってのぼってください。
40IMG_8987.jpg

30IMG_1786.jpg
何が「ほう。」なんでしょ?
30IMG_8038.jpg
楽しそうですね。
40IMG_1203.jpg

40IMG_1515.jpg

40IMG_1860.jpg

40IMG_7836.jpg
道だというのは見れば分かるが。

50IMG_1063.jpg

50IMG_7200.jpg
「ピンクくてやばかた」って、いったいどんな日本語なんだ。
50IMG_8372.jpg

50IMG_8654.jpg

50IMG_9859.jpg

80IMG_6305.jpg

81IMG_9456.jpg
これって、記念撮影用の大砲?

えーと、この大砲は重要な文化財で実は乗ってはいけない物だった
…なんていうオチはないよね?
98IMG_4193.jpg
よけいなお世話だ。
99IMG_5336.jpg
これ、どこの駅?

…と、まあ…

場所も歴史的意義も観光地としての価値も何も分かりませんでしたが

楽しいぞということだけは伝わりました。

ここまでおつきあいくださってありがとうございました。


nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 20

ぷりごろたん

ひぇー歩いて登るの?などと思う人は痩せられませんね。
by ぷりごろたん (2011-01-22 12:47) 

てんてん

5枚目の写真!
「こういう人いっぱいいる。」の続きとして見ちゃった( ´艸`)ククク・・
by てんてん (2011-01-22 15:07) 

YAP

丘の上のほうの街へ行く途中の様子ですが、私はこういう場所や有名ではない小さな町がすごく好きです。
なんだか、その土地の本当の姿を見ることができた気がして。
by YAP (2011-01-22 15:46) 

はくちゃん

こんにちは
昨日に続き、またまた素敵なところですね
ヨーロッパってどこの絵になりますよねぇ
史跡って良いなぁ
路地が好きです (^^)/
しっかりままを心配していますね

>「もっとも信じてはいけないイタリア旅行記」
これ良いなぁ 


by はくちゃん (2011-01-22 16:04) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
いつもこんな風にちくりと刺してくれます。でも、私もちくちくとやってるんですが。
by HIROMI (2011-01-22 19:04) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
口から水を出す大道芸人さんですね。しかも石像になりきって1年345日、24時間休まない人ですよね。
by HIROMI (2011-01-22 19:06) 

atsuko

あの仮装の人達は、
単に趣味なのでしょうか。^^;
by atsuko (2011-01-22 20:24) 

HIROMI

◆YAPさんへ
YAPさんは生活そのものを愛する旅行者なんですね。日常生活にも発見や感動がありますものね。
by HIROMI (2011-01-22 20:29) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
うーん、心配してくれているのかなあ。でもいつも、こっちに帰ってくると「太い!」って怒ります。
by HIROMI (2011-01-22 20:31) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
足元に、お金を入れるための缶があったりするので、多分石像の真似をしてじっとしている大道芸人さんではないかと思うのですが。
by HIROMI (2011-01-22 20:33) 

shira

 クルマ好きの私としては、ミラノ=アルファロメオなんですけど、そういう写真はないですね。当然か。
by shira (2011-01-22 23:07) 

めぎ

ああ、こういうのは上っても遊んでも大丈夫ですよ~
by めぎ (2011-01-23 00:31) 

Inatimy

すっごい距離歩いてますね~若いっていいな♪
by Inatimy (2011-01-23 06:43) 

HIROMI

◆shiraさんへ
多分、車に興味がないと思いますのでアルファロメオなんて分からないと思います。ベンツとフェラーリの区別もつくかどうか。
by HIROMI (2011-01-23 09:26) 

HIROMI

◆めぎさんへ
ああ、よかったです。ありがとうございます。うっかりブログに出して実は犯罪だったってことになったらとんでもないですから。
by HIROMI (2011-01-23 09:27) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ
フィレンツェではドゥオモのクーポラにのぼり、ベルガモでは街に登る。たしかに運動量豊富ですね。あれ?でも確かファッションの研修に行ったんじゃ……
by HIROMI (2011-01-23 09:30) 

ナツパパ

良いなあ、これぞ青春の旅立ち...あ、旅立っちゃったらダメだ(笑)
すっかりイタリアを愉しんでいますね、良いことです。
この行動力は若さだなあ。
by ナツパパ (2011-01-23 20:16) 

piano

写真の文字もお譲さんの作品(?)なんですね!
NYのセントラルパークにもこういう人、
いましたよ~(笑)

by piano (2011-01-23 20:50) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
陸上で鍛えた長女なので体力勝負の行事は得意かもしれません。過去に自転車で青森市まで行きましたから。
by HIROMI (2011-01-23 23:41) 

HIROMI

◆pianoさんへ
写真の文字は、長女がメールにつけてきたタイトルを、母が画像処理ソフトで画面にいれたものです。
by HIROMI (2011-01-23 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。