SSブログ

新青森駅のおみやげは? [青森関連]

DSC05208.jpg

  日曜日ですが、出勤してました。

 昨日行こうと思っていたのですが、強風だったのでへこたれてしまいました。相当なへこたれ体質なんです。

 で、今日は二日間でやる分を一日でこなさねばとがんばりました。

←ドリンクは2種類用意しました。

 そして、メインの仕事である、ミニテストの賞状作り(全校分)をやりました。

 が。この仕事は最初っからトラブル続出。

 「一太郎ーExcel」のコンビで差し込み印刷していたのですが、まず差し込み用に作った一太郎ファイルが見つからない。

 ようやく探し出したとき、やはり整理整頓はだいじだよなあとしみじみ実感。

 賞状作りの他にもっとたくさん仕事があったのに、ほぼ賞状にかかりっきり。

 

DSC05210.jpg

10時半から6時半まで結局仕事で学校にいました。

あ、そうそう。

パパさんが新青森駅からおみやげ買ってきてくれたんだった。

写真だけでがーーーっとご紹介。



DSC05194.jpg

DSC05195.jpg

DSC05197.jpg

DSC05198.jpg

DSC05200.jpg

DSC05202.jpg

DSC05204.jpg

DSC05205.jpg

DSC05206.jpg

DSC05207.jpg


nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 20

hirochiki

日曜出勤お疲れ様でした。
やさしいご主人様ですね。
クッキーは、召し上がりましたか♪
by hirochiki (2010-12-06 05:22) 

リック

きのうのTVで、新青森駅前の区画事業のことをやってましたが、18区画のうち、決まったのは2区画だけらしいですね。

駅前には、なんにも無い・・・殺風景でした、ちょっとびっくりしました^^;

なんでも、青森駅周辺との競争で、共倒れになるのを防ぐために、新青森駅周辺には大型施設が建てられないようにしてあるのだとか・・・

なんだか、頭の良いお役人の発想のような気がしました、アイデア一つで、青森駅も新青森駅も両方盛り上がるように思えるのですけどね・・・・・
by リック (2010-12-06 05:53) 

やま

おはようございます
息子はこの新幹線に乗りたいとずーっと前から行っております
機会があれば・・・・・乗ってみたいな。
by やま (2010-12-06 06:40) 

ナツパパ

全校分の賞状を一手制作でしたか。
それは大変でしたね。
ご苦労様、そしてお疲れ様でした。

新幹線がいよいよ開業、青森の皆さんは盛り上がっていることでしょう。
ご主人も相当気合いが入っているようですね。
by ナツパパ (2010-12-06 08:39) 

YAP

長い箱はサランラップが入っているかと思いました。
おみやげですもんね、そんなはずはないですね。

by YAP (2010-12-06 08:55) 

旅爺さん

日曜お仕事お疲れ様でした。
な~~んか珍なるお土産ですね。
by 旅爺さん (2010-12-06 09:21) 

めぎ

こちらは日曜日、学校も大学も鍵がかかっていて入れません。
めぎはうちでひたすら作文の宿題の添削と採点と成績付けをしてました。

by めぎ (2010-12-06 09:46) 

junko

いろいろ盛り上がってるんですね~。
あ、丸い缶のコーラ、やっと見つけました。
かわいいですね(^^) ・・・買わなかったけど・・・(^^;
by junko (2010-12-06 14:44) 

てんてん

青森駅、ニュースでやってましたね~
北海道までつながれば、
青森は通過点になってしまう可能性があるから、
それまでが勝負だって・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
通過点にならないようにしないと・・・
う~ん難しいなぁ(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2010-12-06 17:11) 

atsuko

この水筒,
奇遇にも2本ともうちにあります。
親近感,感じます。^^
by atsuko (2010-12-06 17:20) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ
まだ、食べていないんですよ。でも、多分味は予想通りだと思うなあ。おみやげって、たいていそうですよね。「新幹線味」というのがあったら面白いのに。
by HIROMI (2010-12-06 20:30) 

HIROMI

◆リックさんへ
そうなんです。新青森駅の前には、レンタカー屋とコンビニしかなくて、びっくりしました。現駅を守るのも大切ですが、こんなせこいまねをしていても駄目ですよね。ホテルが駅の近くにないって、どういうことなんだと思いましたよ、私も。
by HIROMI (2010-12-06 20:34) 

HIROMI

◆やまさんへ
是非是非、来てください、乗ってください。わたしも乗りたいです。乗ってどこへ行くのかは考えていないですが。
by HIROMI (2010-12-06 20:36) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
今日の記事は、パパさんの12/4体験記です。朝早く(夜遅く?)出かけていきましたよ!写真を撮りに行く場所が、もう一つ増えたことになります。
by HIROMI (2010-12-06 20:38) 

HIROMI

◆YAPさんへ
私は、カレンダーが入っているのかと思いました。パパさんは袋に縦に入れてましたので。形は面白いですが持ち運びはしにくいかも。
by HIROMI (2010-12-06 20:40) 

HIROMI

◆旅爺さんへ
不思議な形ですよね、はやぶさはお菓子の箱に見えません。
by HIROMI (2010-12-06 20:41) 

HIROMI

◆めぎさんへ
学校に入れないとなったら、覚悟が決まるのですが。めごさんも持ち帰り仕事お疲れ様です。
by HIROMI (2010-12-06 20:45) 

HIROMI

◆junkoさんへ
丸いボトルでも、味は同じですからねー。考えてみたら別に買わなくてよかったんですね。
by HIROMI (2010-12-06 20:47) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
北海道まで新幹線が届くのはまだ時間がかかるでしょうが(海峡トンネル内にはちゃんと新幹線用の線路がありますが)通過駅になるとみんな北海道まで行っちゃうでしょうね。結局は、その土地の魅力なんですよね。
by HIROMI (2010-12-06 20:51) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
同じですか!すごい、何か運命的な物を感じます。前世ではきっと家族でしょう。(なんてね!)
by HIROMI (2010-12-06 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。