SSブログ

MY FIRST AOMORI ドラマCM デート編 [青森関連]

MY FIRST AOMORI ドラマCM デート編

が昨日公開されていました。

Web先行リリースだそうです。

DSC04269.jpg

三浦春馬くんと岸本麻衣さんのデートの行き先は津軽地方。

けっこうお馴染みの場所で、

このブログでも紹介したことのある所も何カ所か。

まず、最初は列車に乗って…
(電線がないので多分”電車”ではないですよね。
何線なのかパパさんに聞いてみます)

青森県立美術館の『あおもり犬(あおもりけん)』!
DSC01747.JPG
弘前市出身の奈良美智さんの作品で
美術館の中でもここは写真が撮れます。
DSC01748.JPG
このくらいの大きさ

それから、『借り暮らしのアリエッティ』に出てくる家の
参考になったという平川市の盛美園
DSC03443.JPG

DSC03438.JPG

そして弘前市の藤田記念庭園喫茶室(弘前城の近くですよ)
DSC02216.JPG

DSC02219.JPG

DSC02220.JPG

あとは…

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録

  • 作者: 石川 拓治
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本

木村秋則さんのりんご園なのではないかと思うのですが。


と、いうような場所を春馬くんと麻衣さんはデートしてたんですね。

上司である幾三さんのお酒の誘いを断ってまで…


このドラマCM、次はクライマックスだそうです。

とても楽しみです。


nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 13

てんてん

『あおもり犬(あおもりけん)』
なんか、ほっとけない可愛さがあります( ´艸`)プププ
しかしデッケーψ(`∇´)ψ
by てんてん (2010-12-04 20:21) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
確かにでっけーのです。あおもりけんは。だから屋外に置かれています。
by HIROMI (2010-12-04 20:34) 

ナツパパ

うーむ、このあおもり犬は、名古屋の名鉄デパートにある
巨大女子高生像のナナちゃんに勝るとも劣らぬ迫力。
しかも素晴らしい造形、良いですねえ。
新幹線の切符は、ネットでも買えるんだけどなあ...
by ナツパパ (2010-12-04 22:28) 

はくちゃん

こんばんは
あおもり犬 でかいんですね
かわいいですね
盛美園 素敵な洋館ですね

藤田記念庭園喫茶室の写真、素敵ですねぇ
グッと来ました
(^^)/

by はくちゃん (2010-12-04 22:33) 

atsuko

あおもり犬,いいですね。
あれくらいドでかい作品を,
あとさき考えないで,作ってみたいです。
by atsuko (2010-12-04 23:16) 

リック

でけ~~~~っ! どうやって作ったんでしょう?

弘前のこの喫茶室はTVにも出てましたね、ポスターもあったかな?

とにかく、こっちの駅という駅には、青森の観光案内がたくさんあって、青森一色状態になってますよ。

しばらくは、新幹線の切符も取り辛いんでしょうかね? 早く行きたいのですが・・・
by リック (2010-12-05 06:47) 

ぷりごろたん

あおもりけん,良いですね。
奈良美智さんって,目と目の離れた顔を描く人ですよね。
青森の人だったんですか。
新幹線で青森に来たついでに,函館にも人が流れているようです。
by ぷりごろたん (2010-12-05 17:58) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
大きい芸術っていろいろあるんですね。あおもり犬の上に乗りたいけど、無理みたいでした。
新幹線は、春にははやぶさが走るので、その後でもいいのでは?
by HIROMI (2010-12-05 21:56) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
藤田記念庭園喫茶室は、ほんとうにまったりできます。おすすめです。
by HIROMI (2010-12-05 21:58) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
それならまず、作品が入る大きな窯を作らないと。(^^)
by HIROMI (2010-12-05 21:59) 

HIROMI

◆リックさんへ
そんなに宣伝してくれているのですね。有り難いことでございます。がんばれJR東日本。
切符…どうだろう?観光シーズンではないので、すぐにとりやすくなると思いますが。
by HIROMI (2010-12-05 22:05) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
そうです。にやりとした、またはぶすっとした女の子の絵を描く人です。
函館に人が流れていくのは、よくわかります。青森と函館って気持ち的に近いんですよね。津軽海峡線に乗り換えると、着きますからね~。北海道にまで足を伸ばせれば嬉しいですよね。
by HIROMI (2010-12-05 22:08) 

piano

エエ感じですねぇ(^^)
by piano (2010-12-07 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。