SSブログ

お歳暮をいただく時期になったんですね [仕事とか仕事とか]

DSC05179.jpg

12月。

もう、お歳暮をいただく時期になったんですね。

12月に入り、成績処理や児童の活動への所見など、

学期末の仕事ががんがん入ってきます。

DSC05182.jpg
(オレンジの箱の中身はお菓子でした!)

職場では朝も、中休みも昼休みも仕事がびっちり入っています。

日頃の運動不足がたたってか
(担任してないと、体育もやらないので体がなまる!)

残業してからスーパーに寄って家に帰ると、

もう、全然動けない~

という状態になります。

錠剤の栄養剤では効かなくなりました。

ドリンクは、しょっちゅうは飲めません。

ドリンクは体に無理がかかりますから
あとでどっと疲れが押し寄せるのです。

…と。

弱音を吐いていますが、これも毎度のこと。

この時期を乗り切るには

楽しい冬休みを、忘年会を思い描き
頑張るしかありません。

DSC05181.jpg
(バウムクーヘン!)

【追記】
12/4は東北新幹線全線開業。

なにげに気持ちが沸き立ってます。

やはり撮り鉄パパさんはこのチャンスを逃すはずもなく。

午前二時に起きて青森へ行きました。

五時に記念入場券(?)が発売されるとか何とか。

なお、ぱぱさんは今日は仕事のため、

すぐにとんぼ返りするらしい。


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 27

コメント 16

hirochiki

おはようございます。
お仕事がとてもお忙しいようですね。
くれぐれも、お身体にご自愛ください。
バウムクーヘンがとっても美味しそうです~♪
by hirochiki (2010-12-04 05:20) 

リック

お仕事大変そうですね、もう少しです、頑張って下さい!

いよいよ今日ですね~~、僕も早く乗りたいです^^
by リック (2010-12-04 06:28) 

はくちゃん

おはようございます
お疲れ様です。。。
楽しい冬休みまで、もう少しですね
今朝のニュースで、新幹線が開通したって。。。
あの青森駅から中継していました

by はくちゃん (2010-12-04 08:47) 

ぷりごろたん

フィナンシェ?もおいしそうですね。
学芸会の時,遅くまで残っていろいろ作って,
その時に,おやつを食べ食べやっていました。
忙しくて,疲れているのに,太りました。ギェー!
by ぷりごろたん (2010-12-04 08:48) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ
バウムクーヘンは、結構大きいんですよ。楽しみです。でも、カロリーも大きさに比例していると思われます。
by HIROMI (2010-12-04 08:55) 

HIROMI

◆リックさんへ
年末でしたね。お持ちしております。猛吹雪で(爆)
by HIROMI (2010-12-04 08:56) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
青森では、どのチャンネルも10時から特番です。東京からの第一号が着くんです。10時に。
by HIROMI (2010-12-04 08:57) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
そうそう、残業時のおやつってばかにできません。いただくものをしっかり食べると、晩ご飯のカロリーを超えていたりします。さらに家に帰って晩ご飯を食べると、それがすっかり余剰カロリーになるんですねえ。
by HIROMI (2010-12-04 08:58) 

ナツパパ

うーむ、年末になって流石のわたしもドタバタしてきました。
なんで年末って忙しくなるんだろう、とぼやいても仕方ないんですが。
今年は忘年会がやたらと多いんです。
...みんな暇だからじゃないの、とは友人の言ですが。

ご主人張り切っていらっしゃるでしょうねえ。
HIROMIさんのブログで今日のあれこれを拝見できるかな。
by ナツパパ (2010-12-04 09:04) 

やま

おはようございます
年末はバタバタしますね!!
忘年会は来週あります==
by やま (2010-12-04 09:23) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
忘年会、お疲れ様です。私の忘年会は、職場の1件だけです。いかに、仕事以外のことをしていないか分かりますね。寂しい人生です。

今日はパパさんは新青森駅の写真は撮ってこられるかと思いますが、そのほかのはどうかな。青森発の新幹線は撮れたかな。一番列車のセレモニーは…どうだろう。
by HIROMI (2010-12-04 09:23) 

HIROMI

◆やまさんへ
忘年会が来週ですか。早いですね!これから体に気をつけて忘年会を楽しんでくださいね!
by HIROMI (2010-12-04 09:25) 

シラネアオイ

おはようございます。仕事一本やりの方「健康セミナー」を受講して下さい。健康面での問題在りの様です?!
by シラネアオイ (2010-12-04 10:24) 

HIROMI

◆シラネアオイさんへ
はい。病院と仲良しです。健康セミナーで病院とお別れしたいです。
by HIROMI (2010-12-04 12:22) 

てんてん

ドリンクは、後で疲れが押し寄せるんですか~
し・知らなかった・・・ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2010-12-04 20:26) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
体を無理して酷使する分、あとでそのしわ寄せが来るようです。がっくり疲れるんですよね。
by HIROMI (2010-12-04 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。