SSブログ

縮小専用AIR [PC周り]

仕事でもプライベートでも無料ソフトにはお世話になっている。

このブログの写真のサイズ変更をしているのは

このソフトsyukusen1.jpg縮小専用

一度に多くの画像のサイズを一発縮小するのがよい。

syukusen1-1.jpg
こんな小さな画面が全て。鮮鋭化と彩度上げもやってくれる。

さっと起動、ささっと使用。

便利なことこの上ない。

この縮専くんが最近VersionUPしたらしい。

syukusen2.jpg

えーと、Adobe® AIR™というソフトと結びついたらしい。
インストールした時は縮専とAdobe® AIR™が同時にインストールされる。

しかも、Windows7まで対応。

画面はなんと
syukusen2-2.jpg
メタリック!

超かっこいい。

トイカメラ風とポラロイド風が新たに登場。

さて、二つの効果はいかに?

元画像
DSC02760.jpg
↓トイカメラ風
DSC02760-1.jpg
ポラロイド風↓
DSC02760-2.jpg

どんなもんでしょうか。


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 28

コメント 14

ナツパパ

あ、良いですね、このソフト。
フリーなんですか、使い勝手が良さそうだなあ。
トイカメラとポラロイド風も良いなあ。
わたしは、POLADROIDというソフト使ってるんですがね、
これがそのまんまポラロイドの画像になるんですよ。
回りの余白まで一緒になって。
by ナツパパ (2010-11-06 20:01) 

yayu-chang

こんばんは^^
『縮専』、使い勝手よさそうですね(*^_^*)
私はニコンのコンデジのオマケ『ViewNX』を使ってるのですが、コレも早速DLしてみたいと思います。
いい情報をありがとうございました。
by yayu-chang (2010-11-06 20:03) 

カンクリ

旧バージョン、私も使ってます!!
手っ取り早くて良いですよねぇ~~♪
で、新バージョンも出来たんですか!? では、早速・・。(笑)
by カンクリ (2010-11-06 22:30) 

kii

私も旧バージョン使ってました。
新バージョンが出てるんですねー。
勿論、さっそく、DLして参ります!

by kii (2010-11-07 04:00) 

リック

皆さん使っているようですが・・・僕はまったく知りませんでした、また知恵が一つ増えました、サンクス^^
by リック (2010-11-07 05:18) 

atsuko

私も知りませんでした~。
使ってみます。^^
by atsuko (2010-11-07 08:55) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 POLADROIDはフリーソフトですね。サイトで見てきました。紹介サイトhttp://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/19/poladroid.html
これは、仕上がりだけでなく製作途中もポラロイドカメラ仕様なんですね。面白いです!
by HIROMI (2010-11-07 09:04) 

HIROMI

◆yayu-chang さんへ
 ViewNXは、画像管理ソフトですね。いろいろ便利なものがあるんですね。
by HIROMI (2010-11-07 09:08) 

HIROMI

◆カンクリさんへ
 ファンが多かったんですね、縮専。わたしも新ヴァージョンは昨日初めて知りました。手っ取り早さが魅力のソフトですよねー、ほんとに。
by HIROMI (2010-11-07 09:11) 

HIROMI

◆Kiiさんへ
 Kiiさんもファンでしたか。旧ヴァージョンで十分な機能だったのですが、7まで対応しているということで安心して使えますよね。
by HIROMI (2010-11-07 09:14) 

HIROMI

◆リックさんへ
 このソフトは、こっそり人気のソフトのようです。画像を一枚ずつサイズ変更するという手間が省けます。何枚でも(PCのスペックにもよりますが)一発変換です。
by HIROMI (2010-11-07 09:16) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
 試してみてくださいねー。
by HIROMI (2010-11-07 09:17) 

YAP

便利そうなソフトですね。
簡単な画像効果を入れられるのもおもしろそうです。
by YAP (2010-11-07 18:39) 

HIROMI

◆YAPさんへ
 お手軽度では、ナンバー1かと思います。わたしは画像効果はあまり使わず、ひたすら縮小に使っています。
by HIROMI (2010-11-07 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。