SSブログ

土曜日の午前中は [仕事とか仕事とか]

DSC03937.jpg

今日は午前中、陸上競技場に行っていた。

子どもと同僚の応援に。

 

DSC03938.jpg

芝生はきれいでした。

 

DSC03949.jpg

ハナミズキは、ちょっと紅葉入ってました。

今年の紅葉はどうなんでしょう。

昼夜の寒暖差が大きければキレイだといいますが。

昼夜の寒暖差はもう、ばっちりだと思います。

夜は寒くて窓を開けていられないし。

 

DSC03947-1.jpg

 

DSC03950.jpg

 

すべての競技も無事終え、子どもたちは歩いて学校へ。

私は自家用車に乗り自宅へ。

しかし、自宅へ向かう途中に突然のどしゃぶり。

子どもたちと引率の同僚は、どうなったんだろう?

悲惨な目に遭ったのではないでしょうか。いや、遭ったに違いない。

火曜日に職場で会ったらしっかり苦労話を聞かなくちゃ。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 12

コメント 10

ナツパパ

このところ北東北は天候が不安定ですね。
雨模様の日が多いように感じます。

子どもたちと先生、どこかで雨宿りをして、ちょうど一休みに
美味しいものを食べていたかも。
きっとそうなっていましたよ、うん。
by ナツパパ (2010-09-19 07:39) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
急に秋になったとたん、女心なみの天候です。

実はですね、子どもたちは総勢24人で、みんなに美味しいものを食べさせるとお財布の中身が大変なことになってしまうんですね。しかも雨宿りできる人数じゃないと思われます。だからたぶん……ずぶぬれ?
by HIROMI (2010-09-19 08:13) 

花火師

今年は夏の十分な日照時間のおかげで葉っぱの成長が十分で、きれいな紅葉になりそうだって話ですね
by 花火師 (2010-09-19 08:43) 

atsuko

土曜日も,試合応援ご苦労様です。
子どもたちと,同僚の先生が,
風邪をひいてないといいですね。
by atsuko (2010-09-19 08:58) 

HIROMI

◆花火師さんへ
 では、今年の紅葉は期待できますね。10月すぎがこちらの見頃です。
by HIROMI (2010-09-19 09:25) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
 風邪を引いて、連休は病院通いと寝てすごした、なんてことは極力避けたいですよね。
by HIROMI (2010-09-19 09:27) 

ぷりごろたん

函館は,土砂降りがありませんでした。いつも同じような天気なのに,珍しいですね。私,気を失っていたかなー・・・。
by ぷりごろたん (2010-09-19 09:57) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
 わたしの居るところは、津軽地方でも南の方ですから、函館と天気が違ってたんだと思います。でも、いつも天気が同じというのはすごいな。
by HIROMI (2010-09-19 10:13) 

し〜さん

ハナミズキもサルスベリも大~好きな木です。
なんだか女性らしいと思いませんか?
by し〜さん (2010-09-19 12:35) 

HIROMI

◆し~さんへ
 たしかに、女らしいです。さるすべりは枝振りもくねっとしてるし。
by HIROMI (2010-09-19 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。