SSブログ

とりあえず週末 [仕事とか仕事とか]

DSC03864.jpg

昨日掲載しました、本校職員室内における謎の差し入れお菓子。

名前を『ドーナッシュー』といいましたね。

弘前市のデザートハウス・デザートショップで新発売!だそう。

ドーナッシューのHPがありましたのでリンクしました。

なんと、ドーナッシューの歌まであるらしいです。HPで聴けるようになっています。

 

DSC03886.jpg

えーと。今日、気がかりな仕事を一つ終えました。
 
DSC03891.jpg

授業は…あんまり成功とは言えなかったかな。

反省点がたくさんあります。

非常に疲れましたので、家でへたっています。

やはり、そんなときは甘いものに癒されますか。

 

DSC03892.jpg

これはですね。 パンです。

『りんごクリームパン』

クリームパンですが、りんごの角切りが入っていて、爽やかです。
 
DSC03893.jpg

なんだか、食べ物の話題ばかりになってきたかな…

まあ、いっか。

 

 


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 20

コメント 23

リック

僕の両親も小学校の教員をしていました、父は校長先生でした^^
母が良く、授業発表で悩んでいたのを思い出しました、大変だと思いますが頑張って下さい。

りんごクリームパンはそちら限定商品? こっちでも売っているのかな? 僕、アップルパイが好物で、気になります(笑)
by リック (2010-09-18 05:42) 

旅爺さん

写真見た瞬間、エスカルゴかと、笑
算数ですか?見ただけで頭痛くなってきました。
パン半分ちょうだい!”プッ
by 旅爺さん (2010-09-18 06:38) 

旅爺さん

丁度444記事目ですね、宝くじ買いなさ~い♪ 笑
by 旅爺さん (2010-09-18 06:40) 

atsuko

HIROMIさんの記事は,
いつも美味しいものでいっぱいで,
羨ましいです。
by atsuko (2010-09-18 07:12) 

ナツパパ

研究授業でしたか?お疲れ様でした。
パン、とても美味しそう。
青森のリンゴが入っているのですね。
ところで、お隣のぬいぐるみさんはプロフ画面のお方ですか?
思っていたより小柄なので、ちょっとビックリ。
それとも、パンが巨大なのでしょうか(笑)
by ナツパパ (2010-09-18 07:17) 

めぎ

このぬいぐるみ、なかなかいい味ですね~♡
by めぎ (2010-09-18 08:42) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
 美味しいもの大好きですが、万年ダイエットの身なので自分で自分の首を絞めています。
by HIROMI (2010-09-18 14:30) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 研究授業とまではいかないのですが、ちらっとお見せする授業です。
 このぬいぐるみは、プロフアイコンで使っています。実はこれ、いただいたもので、ぬいぐるみじゃなくてPCの画面拭きなのです。ハムスターなんですが、ゴールデンハムスターと同じくらいのおおきさです。手に乗るサイズです。
by HIROMI (2010-09-18 14:33) 

HIROMI

◆めぎさんへ
 いい味出してますよねー。ハムスターな上に、癒し顔をしています。
by HIROMI (2010-09-18 14:34) 

HIROMI

◆リックさんへ
 教員ご一家でいらっしゃいましたか。両親の仕事の様子は、子どもにも丸わかりになってしまいますよね。私の家族は教員ではないので、教員の仕事が全然わかっておらず、結構地雷をふみました。汗
by HIROMI (2010-09-18 15:33) 

HIROMI

◆旅爺さんへ
 エスカルゴ…カタツムリですよね。すごい!当たってます。もともとここの評判のお菓子は「エスカルゴシュークリーム」というもので、そのエスカルゴシュークリームを発展させたものがコレらしいです。ですからエスカルゴのDNAを持っているというわけです。
by HIROMI (2010-09-18 15:35) 

まさむね

青森のリンゴは美味しいですから、このパンも美味しいでしょうね~
ドーナツの歌が想像以上に本格的でビックリしました Σ(・ω・ノ)ノ
あと家庭科ですが、栄養がどうこうみたいな時は全くダメでしたね。
う~ん、それは中学生になってからだったかな~?
基本的に褒められた事しか覚えてません (≧ω≦)b
by まさむね (2010-09-18 17:58) 

YAP

小学校はすべての教科を教えないといけないのが大変ですね。
HIROMIさんの専門はなんでしょうか?
by YAP (2010-09-18 18:48) 

HIROMI

◆まさむねさんへ
 ドーナッツのHPに行って、歌まで聴いてくださったんですね。
 今は技術家庭科は男女共修といって、全く同じ事を学習するんですが、まさむねさんはもう、共修の時代の方ですか?私は男女別に、技術と家庭科に分かれていました。
by HIROMI (2010-09-18 19:10) 

HIROMI

◆YAPさんへ
 わたしは大学での専攻は小学校教育ですが、副専攻は美術だったんです。美術と言っても油絵とかの絵画ではなく、デザインに近い方でしたが…でも今は、パソコンの先生みたいになっちゃってます。好きな教科は算数です。でも、数学の成績はひどいです。
by HIROMI (2010-09-18 19:12) 

まさむね

共修。。。 う~ん、どうだったでしょう?
男子生徒だけでラジオを組み立ててたりした記憶がありますので、
多分別々だったと思います。
となると、栄養とかの記憶はいつのものなんだろう。。。?
『ビタミン●●の効果は?』 みたいな問いに 『美味しそう』 と書いた
事だけはハッキリと覚えてます (≧ω≦)b
by まさむね (2010-09-18 20:13) 

ぷりごろたん

りんごのシャキッと感が,パンに合いますよね。
私は,サンドウィッチに,りんごのスライス(生)を挟みます。(5mm以上の厚めのほうがおいしいです)卵サンドなど,もっさりしたものとの対照が良いです。
by ぷりごろたん (2010-09-18 20:56) 

HIROMI

◆まさむねさんへ
 男女別なんですね。ビタミンの効果…いつ習ったかしら。高校かもしれませんが。
 わたしも技術と家庭科は別でしたが、一部共修でした。コンセントテーブルタップを作った記憶があります。
by HIROMI (2010-09-18 21:07) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
 リンゴのスライスは、歯ごたえがあっていいですね。新しいアイディアゲットしました。今度作ってみます。
by HIROMI (2010-09-18 21:09) 

ぷりごろたん

りんごは,塩水につけたあとの水分をよく切って,当たり前ですが,パンにバターをしっかり塗ってください。
by ぷりごろたん (2010-09-19 09:53) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
 パンにバターですね。水分がパンにつかないようにですね。はい分かりました。
by HIROMI (2010-09-19 10:20) 

piano

日本は美味しいものが沢山あっていいなぁ^^
ドーナッシュもリンゴクリームパンも食べたいです!
by piano (2010-09-19 11:14) 

HIROMI

◆pianoさんへ
アメリカはあまりこういうのはありませんぁ?そういえば、pianoさんはパンも手作りしてましたよね。
by HIROMI (2010-09-19 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。