SSブログ

誤解しないでねー [仕事とか仕事とか]

DSC03860.jpg

こういう写真を出すと、お菓子が飛び交っているんですか?と

質問が出そうで怖いんですが。(笑)

 

DSC03861.jpg

いえいえほんと、こんなにすごいお菓子がいただけるのは、

滅多にないんですよー。

 

DSC03862.jpg

「ご苦労様」の気持ちを込めた差し入れです。

今日、大きな一仕事を終えた同僚たちがおりますので。

 

DSC03864.jpg

地域のケーキショップの

「ドーナッシュー」というケーキ

見た目はドーナツ、でも実はシュークリームという逸品です。

 

DSC03865.jpg

ドーナツを想像してかみつくと、中からこんなにクリームが!

わたしのは、ブルーベリーソースが入ったものでした。

今日は午後から出張があり、そのご学校へ戻りました。

これをいただきながら、夜はPTA活動のついでに仕事をしていました。

 

DSC03866.jpg

全校分の賞状作りをしました。

やっと国語の分は終わりました。明日からは算数です。

普通の賞状じゃおもしろくないかもと思い、

賞状の上部右に今回の点数とこれまでの合格回数が印刷されるようにしました。

ビバ!差し込み印刷です。

差し込み印刷って、Excelと一太郎の組み合わせが便利なんですよね。

一太郎、ほんと捨てがたいです。

[三日月][夜]

他の同僚も、夜遅くまで仕事をしていました。

私は8時半に学校を出たのですが、まだ残っていた人もいます。

明日は大事な仕事があり、いつも手が回らないところは

どうしてもぎりぎりになって集中してやるしかない。

掲示物とか、印刷物は自宅でできないですから。

忙しい日々はまだまだ続きます。

[もうやだ~(悲しい顔)]

ところで、急に気温が下がったら、今年遅れていた

「秋の花粉症」(ブタクサとかヨモギとか)

が、やってきました。

くしゃみ、目の赤み、鼻水など、症状は様々。

私は春の杉花粉は大丈夫なんですが、秋に大変なんです。

たいていは教育実習生が入るのと同時くらいにこの花粉症にかかるので、

どうしても教育実習生は花粉症とともに思い出されます。

ごめんね、実習生さん、体調不良で。

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 13

コメント 10

YAP

ドーナツのようなシュークリームはおいしそうですね。
これは全国区になりそうなお菓子ではないですか?
by YAP (2010-09-17 07:56) 

にこちゃん

秋の七草なら風情がありますが、
秋の草花で花粉症・・・やっと暑さから解放されたのに。
花粉お見舞い申し上げます。(´ω`。)
ドーナッシュー!美味しそう~
私にも差し入れ誰かしてくれないかなぁ。(笑
by にこちゃん (2010-09-17 18:34) 

atsuko

是非とも,一度食べてみたいです。
HIROMIさんのところは,
いつも美味しいものがあるのですね。
by atsuko (2010-09-17 19:22) 

HIROMI

◆YAPさんへ
 ほかの地域にはないものなんですか?そうだとしたら、全国区になれたらすごいですね。
by HIROMI (2010-09-17 20:23) 

HIROMI

◆にこちゃんへ
 花粉お見舞いありがとうございます。今日も「へくしっ!」の連発でした。にこちゃんのところにも、たくさん美味しいものがありますよね。
by HIROMI (2010-09-17 20:25) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
 是非とも、たべていただきたいです。でも、他地域への発送とかはしているのかな?どうだろう?
by HIROMI (2010-09-17 20:26) 

ナツパパ

あ...やっぱり(笑)
飛び交ってる...これって偏見ですかねえ(笑)
昔から、ココロの疲れにはお酒を、身体の疲れには甘味を、って言いますよ。
これから諸行事が待っているのでしょう。
甘いものをたんと召し上がって乗り切って下さいね。

ちなみに、わたしも一太郎をメインで使っている者です。
by ナツパパ (2010-09-17 21:02) 

ぷりごろたん

新卒の頃,机上にケーキが上がっていて,「なんだろう?」「食べて良いんじゃない」「先生のだよ・・・」などと言われ,食べ終わったときに,「実は頼みがある」と言われ,研究会の授業をする羽目になりました。私の最大の弱点をつかれました。
by ぷりごろたん (2010-09-17 22:03) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 飛び交ってませんて。(笑)
一太郎派は、教育界に少し残っているだけかと思っていました。絶対になくせないソフトだと思うのですが、少数派になってますよね。
by HIROMI (2010-09-17 23:49) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
 ご褒美が先、ということですね。上手いなあその先生。でも、研究授業をやらせるなら、1ホールくらいないと、割が合いませんね。
by HIROMI (2010-09-17 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。