SSブログ

津軽弁という弁当 [青森関連]

駅で売ってる『津軽弁』ですよ~♪写真右から紹介。
 

CNN072-8044-2.jpg

  • いがめんち弁当(イカメンチです)
  • シャモロック弁当(美味しい鶏肉なんですよ)
  • ばっちゃ御膳(ばっちゃとは、おばあちゃんのこと)
  • 奥津軽和牛弁当
  • 津軽路
  • とんとんめし
  • 津軽こんこん弁当(おにぎりとおいなり)


    のんびり電車に乗ってお弁当を食べると幸せですよね。

 


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 14

花火師

のんびりな旅行がしたいです
by 花火師 (2010-09-15 00:25) 

リック

シャモロックが食べたいす、美味そうです!^^
by リック (2010-09-15 06:50) 

YAP

そういえば、駅弁ってここ何年も食べてないです。
車窓を見ながら食べるのが、なんともワクワクしますよね。
by YAP (2010-09-15 08:10) 

junko

駅弁って、列車で食べるから駅弁って思うんですけど・・・
百貨店でする駅弁フェアは、いつも大にぎわいですよね。
by junko (2010-09-15 09:34) 

ナツパパ

ご当地の特産を使うお弁当は良いものですよね。
駅弁は、コンビニやスーパーのお弁当と比べて大変割高なので、
東京ではデパ地下のブランド弁当によりも高いことあり、なので、
こういった特徴を出さなければ、と思います。
弘前駅でこのお弁当を見たら、わたし2つは買うな自分用だけで(笑)
by ナツパパ (2010-09-15 09:40) 

piano

このお弁当の名前は聞いたことがあります!
食べたことないけど^^;
by piano (2010-09-15 10:37) 

ぷりごろたん

おいしそうですね。修学旅行で青森に行く度,普通の弁当でも食べ応えがあっておいしかったです。食べ物は,はずれがなかったです。地味だけど,こういう良さを大切にしてほしいなーと思います。
by ぷりごろたん (2010-09-15 18:52) 

HIROMI

◆花火師さんへ
 花火師さんはお忙しいですものね。猫ちゃんたちとのんびり列車の旅なんて、無理でしょうか。
by HIROMI (2010-09-15 20:50) 

HIROMI

◆リックさんへ
 シャモロック、美味しいですよ。是非是非機会があれば食べてみてください。
by HIROMI (2010-09-15 20:50) 

HIROMI

◆YAPさんへ
 そうです。なんであんなに駅弁を食べるときはわくわくするんでしょう。何か、特別なものがありますよね。昔懐かしいプラスチック容器のお茶ですら、美味しく思われたりして。
by HIROMI (2010-09-15 20:52) 

HIROMI

◆junkoさんへ
 確かにそうですよね。駅弁フェア。でも、あちこち出かけられない人には、嬉しい企画です。
by HIROMI (2010-09-15 20:53) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 そう!高いですよね。駅弁。軽く1000円は超えます。普通の状態ならお昼ご飯に1000円もかけられません。でも、駅弁マジックがかかっているので買ってしまうのですね。
by HIROMI (2010-09-15 20:55) 

HIROMI

◆pianoさんへ
 (小声で)実は私も食べたことないんですよ…いつも、見るだけなんです。
by HIROMI (2010-09-15 20:55) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
 わたしこそ、北海道へ行くと、どんな小さな屋台の食べ物でもはずれなく美味しいと思いますよ!お互い、食べ物には不自由しないところに生まれたんですね。誇りに思いましょう!笑
by HIROMI (2010-09-15 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。