SSブログ

秋の田んぼアート [田んぼアート]

 パパさんが田んぼアートの写真を撮ってきました。
過去の田んぼアート 8月 7月 6月
さて。9月の田んぼはどうなったかな?
CNN072-8197.jpg
お、お兄さんっ。そんなに乗り出して危ないですよ。
CNN072-8204.jpg
やっぱり当然、みんな写真を撮りますよね。携帯でカシャ。
CNN072-8200.jpg
田んぼは、どんどん黄色くなって来ていました!見頃はもうすぎたみたいですね。
今年は暑さのせいで刈り取りが早まるでしょうか。どうなんでしょう。
では。
6月から続けてごらんください。
CNN072-3653-1.jpg
CNN072-6152.jpg
CNN072-7666.jpg
CNN072-8200.jpg
続けてみると面白いですね。
秋の実りに感謝です。

nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 21

リック

これは素晴らしい!! 見事の一言ですね!!!
by リック (2010-09-10 06:02) 

まさむね

これはスゴイ!! Σ(・ω・ノ)ノ
弁慶も牛若丸も浮き上がって立体的に見えますね。
しかも、弁慶達も色が変わっていくし。
う~ん、どんな仕掛けなのか全く分かりません。
by まさむね (2010-09-10 07:10) 

ナツパパ

この田んぼに限らず、一面黄色くなってきましたね。
そろそろ稲刈りでしょうか。
今年は豊作でしょう...夏の暑さも豊作なら良かったのかな。
by ナツパパ (2010-09-10 08:12) 

YAP

月ごとの変化がおもしろいですね。
稲が育っても、絵はきれいなままなのですね。
by YAP (2010-09-10 08:17) 

piano

何度見ても見事ですね!
by piano (2010-09-10 09:44) 

junko

すごい!見頃は過ぎたとのことですけど、
最新バージョンは、稲穂の関係か、ふわりと浮いた雰囲気は
ばつぐんのような気がします!
by junko (2010-09-10 15:46) 

し〜さん

色が変化していくという所が・・・
見どころですね~!!

間近で見たら、もっと凄いんでしょうね♪
by し〜さん (2010-09-10 17:11) 

HIROMI

◆リックさんへ
 すごいですよね、ホントに。田舎館村役場の担当の方と田植えをした方に頭が下がります。
by HIROMI (2010-09-10 17:45) 

HIROMI

◆まさむねさんへ
 仕掛けはですね…5種類の稲を使って表現しています。図案はコンピュータで自然な形に見えるようにしているそうです。
by HIROMI (2010-09-10 17:47) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 今年の稲刈りは、早くなっているそうです。ここの稲刈りは今のところは計画を変更せず10月3日のようです。豊作で台風の被害がないということはとても嬉しいです。
by HIROMI (2010-09-10 17:50) 

HIROMI

◆YAPさんへ
 黒い(紫)の稲が、色の変化がないので、絵の変化もないんですね。この稲が非常に重要ですね。
by HIROMI (2010-09-10 17:51) 

HIROMI

◆pianoさんへ
 ホントに見事です。この色の変化が、何度もみたいと思うわけだと思います。
by HIROMI (2010-09-10 17:53) 

HIROMI

◆junkoさんへ
 なるほど、色あせたのではなく、ふんわりとしたと。上手いこと言うなあ。junkoさんは。
by HIROMI (2010-09-10 17:55) 

HIROMI

◆し~さんへ
 間近で見たら…実は私、ちょっと高所恐怖症なので、足下が不安です。
by HIROMI (2010-09-10 17:56) 

旅爺さん

これは実に素晴らしいですね。行って見たいですよ。
でも・・どうなってるんでしょう? 黒い部分は黒米が普通ですがこれは分かりません。
by 旅爺さん (2010-09-10 17:57) 

旅爺さん

so-netの写真が1GBになってしまったら
有料ですが3GBまでOKなのがあります。
月250円位だったかと・・・? 忘れました。
by 旅爺さん (2010-09-10 17:59) 

にこちゃん

観光で行っても楽しそうですが、
近くに住んでいてもいいですねぇ~
確かにこれは、定期的に覗きに行きたくなります!
by にこちゃん (2010-09-10 18:43) 

HIROMI

◆旅爺さんへ
 黒い部分は紫稲だと思います。よく見ると、焦げ茶なのですが。、「紫稲」「黄稲」「つがるロマン」「観賞用白系稲」「観賞用赤系稲」の5種の稲だそうです。希望者を募って手で田植えと稲刈りをします。
 so-netは250円で2GB増えるんですね。うーん、gooブログはそのくらいで1TB(テラバイト)です。so-netブログにもがんばってほしいですね。
by HIROMI (2010-09-10 19:30) 

HIROMI

◆にこちゃんへ
 確か村役場天守閣(展望台)は入場無料なので、近くに住んでいれば何回も見に行けますね。ただし、激混みです。
by HIROMI (2010-09-10 19:33) 

SORI

おはようございます。
貴重な資料ですね。パパさんに感謝です。そして掲載していただいたHIROMIに感謝です。
by SORI (2010-09-12 07:33) 

HIROMI

◆SORIさんへ
すみません、せっかくコメントをいただいていたのにお返事が遅れまくりまして!
たしかに、ずっと通してみると資料になりますね。
by HIROMI (2010-10-23 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

はやぶさ ハヤブサ 隼ゼロ 73巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。