SSブログ

エコホッチキス? [仕事とか仕事とか]

DSC03643.jpg

今日は雨です。なんだか風も冷たく、一気に秋になってくれそうです。

 

DSC03667.jpg

まだまだ猛暑日が続いているところの方々、ごめんなさい。

DSC03668.jpg

さて。新し物好きのうちのパパさんが買ってくれました。

針のいらないホチキスですと。

DSC03669.jpg

指はさみ注意???

なにやら危険な香りがいたしますよ。

DSC03670.jpg

刃先注意…?ほんとにこれ、危ないんじゃないの?

「針を使用するステープラーと同等の保持力はありません。」

危ない上に力もない。

DSC03672.jpg

コレは、こう持って…Harinacsの横の隙間に紙を挟む。

Harinacs…Staple-less Stapler

はりなくす…ステープル(針)無しステープラー

名前が矛盾しております。

DSC03673.jpg

これは、裏から見た感じ。

なぜか、クリオネに似ています。

DSC03675.jpg

表から。

何も危険なことはありませんでした。ははは。

針がないということはいいことがあります。

  • エコになる
  • 針の取り替えのストレスがない。
  • シュレッダーにかけやすい

[パスワード][パスワード][パスワード][パスワード][パスワード][パスワード][パスワード][パスワード][パスワード]

今日の差し入れ。

DSC03679.jpg

黄金?ええーーすごい。

DSC03680.jpg

ほんとに黄金が!

ちなみに、差し入れは勤務時間が終わってから食べてます。
↑とりあえずいちおうちゃんと宣言しておこう。


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 18

蕪

秋,来てますね~。
山梨も今日あたり一気に?
ステープルナシステープラー
矛盾が心地いいですね。
by (2010-09-08 00:21) 

atsuko

黄金かもめの玉子の真ん中には,何が入っているのでしょうか?
美味しそうですね。
by atsuko (2010-09-08 06:46) 

junko

最近、ホッチキスもステープラーに名前を変更してるんですねぇ。
って、そっちに興味がわいちゃいました。
興味はあったんですけど、書類に穴がしっかりあいちゃうのは
ちょっとまずいかなぁ・・・。針あり・針無しを使い分けるのは
めんどくさいですしねぇ(^^;
by junko (2010-09-08 09:12) 

piano

"シュレッダーにかけやすい"に一票入れさせていただきます!
by piano (2010-09-08 10:47) 

ナツパパ

かもめの玉子に黄金バージョン...口あんぐり。
金箔が着いてるのってお酒だけじゃなかったんですねえ。
このステープラーも欲しい。
今週末、きっと「東急ハンズ」行くな、わたし。
by ナツパパ (2010-09-08 20:48) 

ぷりごろたん

この ステープラーで綴じられた書類を,
綴じられていないもの(バラのプリント)と思って扱い,
破ってしまったことがあります。
田舎物丸出しでした。
by ぷりごろたん (2010-09-08 20:52) 

HIROMI

◆蕪さんへ
 台風は大雨をもたらしましたね。この台風が去った後には秋が訪れてくれることを期待しましょう。実りの秋が待ち遠しいです。
by HIROMI (2010-09-08 20:54) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
 中は確か白あんのようなものだったと思います。普通のカモメの卵だったようね…?
by HIROMI (2010-09-08 20:56) 

HIROMI

◆junkoさんへ
 穴を開けたくない書類もありますものね。
 ホチキスは、発明者の名前だそうです。ステープラーは、一般的な呼び名、かな。
by HIROMI (2010-09-08 20:57) 

HIROMI

◆pianoさんへ
 シュレッダーにそのままどんどんかけられるというのは魅力ですよね。
by HIROMI (2010-09-08 20:58) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 もしや、ナツパパさんも新し物好き?うちのパパさんの新し物好きは筋金入りで、いろんな物が無駄になってますよ。ネスカフェ・バリスタとか。
by HIROMI (2010-09-08 21:00) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
 なるほど。一枚をぺりっと強く引っ張って…とかそういう感じですか?まだこのタイプは市民権を得ていませんね。
by HIROMI (2010-09-08 21:02) 

Jerry

黄金かもめの玉子って初めて見ました!
by Jerry (2010-09-08 22:15) 

HIROMI

◆Jerryさんへ
 わたしも初めてです。奥州の黄金文化とうまくコラボさせましたね。
by HIROMI (2010-09-08 22:59) 

shira

 この針なしホチキスは以前の勤務校にもありましたけど、ホチキスほど綴じる力は強くないので、あくまでちょっとした書類用でした。
 
by shira (2010-09-08 23:06) 

HIROMI

◆shiraさんへ
 せいぜい2,3枚というところかなと私も思います。この力のなさで、定番となれないのでしょうね。
by HIROMI (2010-09-08 23:18) 

YAP

エコホッチキスは興味があったんですが、こんな形になるのですね。
差し入れとかのお菓子は、勤務時間中に食べてはダメなんですか?
子供たちの手前、教師たるものは...てなとこでしょうか。
会社員は、その点けっこう気楽というか、腹が減ったときとか適当に食べたりしてます。
by YAP (2010-09-09 07:54) 

HIROMI

◆YAPさんへ
 児童玄関から職員室が見えるため、子どもがいるうちはなるべく食べないようにしています。子どもって、ちゃあんと見て居るんですよ。
by HIROMI (2010-09-10 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。