SSブログ

デセプション・ポイント(ダン=ブラウン) [MY図書館]

DSC03449.JPG

ホントに猛暑が続いて天気予報の最高、最低気温を見るだけでもうんざり。

でもですね、青森はやっと、夜をエアコンなしで過ごせるようになりました。

[リゾート]

実は昨日、おとといと訳の分からない頭痛で夜は2日間ともダウン。

「こりゃもう、熱中症か脳卒中のどっちかしかないよね~」

と次女に言ったら、

「そうだよね~。あっはっは。」

という明るい返事が返ってきました。

母がダウンしていればいろいろ好き勝手なことができるので、

母の病は大歓迎な次女です。

[眼鏡]

最近寄る年波のせいで小さい字が読みづらいんですが。

ダン=ブラウンの「デセプション・ポイント」読み終えました!

デセプション・ポイント〈上〉 (角川文庫)

デセプション・ポイント〈上〉 (角川文庫)

  • 作者: ダン ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫

デセプション・ポイント〈下〉 (角川文庫)

デセプション・ポイント〈下〉 (角川文庫)

  • 作者: ダン ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫
面白かった!めちゃめちゃおもしろかったです。
今までのダン=ブラウンの小説と同じく
  • 1日か2日の、ほんの短い時間の中。
  • とんでもないことが次々と起こる。
  • 場所がどんどん移動する。
  • 主人公以外の人がたくさん死ぬ。
  • ロマンスが生まれる。

今回の舞台はアメリカ合衆国!東海岸!ワシントンD.C.!

政治のお話で難しいが、誰が見方で誰が敵かわからないまま

話はどんどん進みます。ジェットコースターに乗っているかのような

速さとスリルとサスペンス。読んで良かった。

次の本はコレ。もう、買ってきてあります。

パズル・パレス 上 (角川文庫)

パズル・パレス 上 (角川文庫)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: 文庫

 

人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

花火師

時間があったら読んでみたいですね
by 花火師 (2010-08-20 01:17) 

YAP

本を読まない私ですが、HIROMIさんの紹介を見て読みたいと思いました。
短い間にいろいろなことが起こるって、「24」みたいですね。
by YAP (2010-08-20 08:08) 

ナツパパ

ダン・ブラウン、好きだなあ。
単行本を買ってまで、という熱心さはないけれど、文庫本だったら、
新刊は必ず買いますね。

次女さん、夏は塾で大変だったのでは?
息抜きがしたいのかも知れませんね。
by ナツパパ (2010-08-20 09:07) 

HIROMI

◆花火師さんへ
 花火師さんはお忙しいから、なかなか本を読む時間が取れないでしょうか?時間が出来ましたら、是非。
by HIROMI (2010-08-20 18:00) 

HIROMI

◆YAPさんへ
 確かに、「24」みたいですね。物語がジェットコースターに乗っているみたいに進んでいきます。
 
by HIROMI (2010-08-20 18:01) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 単行本は、手を出せないです。しかも持ち運びが不便ですし。本を読む時間はもっぱら病院の待ち時間です。家ではなかなか読めないです。
 次女は塾が多かったです。学校も、お勉強合宿なんかもしてくれました。お勉強合宿で一番楽しかったのはドッジボールですと。ふふふ。
by HIROMI (2010-08-20 18:11) 

shira

 小説音痴のshiraです。
 長男の入院付き添いで本読んで暇つぶししましたが、全部新書です。私には評論や学術文を読む方がエンターテインメントなんです。
by shira (2010-08-20 21:18) 

HIROMI

◆shiraさんへ
 私にとっては論文や学術文は睡眠導入剤です。布団に入ってうつぶせで読んでいると、気がつけば朝です。
by HIROMI (2010-08-20 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。