SSブログ

昨日の雷で [仕事とか仕事とか]

DSC02788.JPG
(写真↑は天井飾り。昨年担任した子どもたちと作った物)

昨日はとんでもない[雷][雷][雷][雷]
学校に入れなかった私。

今朝学校へ行ってみたら、4,5時間は停電していたらしく、

あちこちに爪痕が。

時計が狂ってたりとか、PCや電気製品が電源入れ直しとか

なんだか、何度も学校の避雷針に落ちたらしいです。

停電の元凶は、ウチの学校でしたか。
(避雷針があるのだから仕方がない)

昨日仕事ができなかった分、今日は大変。

押せ押せの仕事がもっと押せ押せに。
(ホントはこんなブログ更新している場合ではない)

ところで、いつもブログネタを拾ってくるパパさんですが

DSC03337.JPG

ちょっと前にこんな物を買ってきてくれました。

そう。林檎の消しゴム。

DSC03340.JPG

どう見ても爆弾か、お菓子か。

でも消しゴム。

DSC03338.JPG

メイドイン日本農業協同組合。

よく分かりませんが、新鮮なのだそうな。

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 2

shira

 消しゴムよりも、箱がいいですね。
by shira (2010-06-26 00:07) 

HIROMI

◆shiraさんへ
 なかなか、本物そっくりの箱ですよね。でもこの箱、「青森りんご」であるとは書いていないんですよ。「産直」というだけで。長野でも通用するように作ってるのかな?
by HIROMI (2010-06-26 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。