SSブログ

サッカー日本代表きまりましたね [サッカーが好き!]

 代表選手は以下の通り。

■ゴールキーパー

楢崎正剛(Seigo Narazaki
川島永嗣(Eiji Kawashima
川口能活(Yoshikatsu Kawaguchi)GKはベテラン~。

■ディフェンダー

中澤佑二(Yuji Nakazawa
田中マルクス闘莉王(Marcus Tulio Tanaka
今野泰幸(Yasuyuki Konno)今野君、良かったね。
岩政大樹(Daiki Iwamasa
駒野友一(Yuichi Komano
長友佑都(Yuto Nagatomo
内田篤人(Atsuto Uchida

■ミッドフィールダー

中村俊輔(Shunsuke Nakamura
遠藤保仁(Yasuhito Endo
中村憲剛(Kengo Nakamura
稲本潤一(Junichi Inamoto)小野伸二が入っていないのがつらいですね。
阿部勇樹(Yuki Abe
長谷部誠(Makoto Hasebe
本田圭佑(Keisuke Honda
松井大輔(Daisuke Matsui

■フォワード

岡崎慎司(Shinji Okazaki
玉田圭司(Keiji Tamada
大久保嘉人(Yoshito Okubo
矢野貴章(Kisho Yano
森本貴幸(Takayuki Morimoto

ネットのアンケートでは、この選考を納得いっていない人が多かったです。

そういえば、朝のズームインでセルジオ越後さんと中西さんが推薦してた

ジュビロの「前田遼一」くんがいない…

「FWは、今、調子いい人を出すべきだ」という意見を良く聞くけれども、岡ちゃんの選考基準ってどういうものなんだろう。

さて。W杯まであと一ヶ月。侍ブルーのTシャツ着て、楽しみに待っていよう。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

花火師

おいら的には、小野、田中無しでは辛いです
まああと1ヶ月、しっかり応援しないとね
by 花火師 (2010-05-11 00:53) 

ナツパパ

我が家に居候中の甥っ子が(T大サッカー部在籍)が、
今回のメンバーを酷評していましたです。
うーん、心配だ。

by ナツパパ (2010-05-11 09:35) 

HIROMI

◆花火師さんへ
 小野、田中。なるほどなるほど。
 ちょっと応援盛り上がりの出鼻をくじかれた感じです、今夏のメンバー。
by HIROMI (2010-05-11 20:58) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 サッカーやる人にとっては、愚痴りたくなるメンバーだと思いますね。でも…でも…せめて一勝を。
by HIROMI (2010-05-11 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。