SSブログ

八甲田のコバイケイソウ [仕事とか仕事とか]

週末はずううっとPCの前で仕事をしていました。

これではすっかり運動不足になってしまいます。

仕事の内容は、英語の集会の計画と曲集め、歌詞カードづくり。

ネットを駆使して使えそうな曲と歌詞を集めました。

学校というところは、やろうとすること全てに
計画と準備と反省(評価)が要るんです。

まったくもって、疲れちゃいますよねー。

で。

癒しの写真紹介。撮影者はパパさん。

CNN072-1279.jpg
まだまだ雪の残る八甲田。

黄色いのはコバイケイソウの芽(?)

珍しい物だそうです。白いのは水芭蕉。

CNN072-1289.jpg

どう見てもフキノトウにしか見えなかったわたしを許してください。

 

人気ブログランキングに参加しています


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ナツパパ

コバイケイソウを初めて知ったナツパパです(汗)
黄色がきれい、雪の白さと良い対照ですね。

計画、準備、評価...息子が教わったベテランの先生が、
同じ事を仰ってましたねえ。
その先生は、だから毎年同じ事しかしようとしないヤツが出てくるんだ、
と相当怒っておいででしたが。
by ナツパパ (2010-05-10 08:07) 

junko

『水芭蕉~の花が、咲いている・・・ 』って歌が、ふっと浮かんできました。
・・・ら、水芭蕉が、写真の中にも咲いていました(^^)

タイトルの八甲田・・・を、見たとたん、『朝の八甲田』が頭に浮かび、
琥珀が食べたくなった私です。
by junko (2010-05-10 09:35) 

HIROMI

◆junkoさんへ
 湿地帯ですので、私も「水芭蕉」のほうがなじみます。
「朝の八甲田」、私も大好きですよ。琥珀はチーズタルトの方ですね。
by HIROMI (2010-05-11 21:03) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 そうなんです!変えると面倒くさいので同じようにしてしまうのです。しかし、うちの学校の同僚は、みな同じようではなく工夫してがんばってしまうので、夜遅くまで学校に残っているのです。この情熱、分かって欲しいです。
by HIROMI (2010-05-11 23:47) 

にこちゃん

コバケイソウ?!
スゴイ目立つ黄色の芽なんですね~~
私も初めて見たかもしれません~
by にこちゃん (2010-05-14 21:35) 

HIROMI

コバイケイソウ自体は緑なんですけどね。芽は黄色なんですね。
by HIROMI (2010-05-14 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。