SSブログ

まだ夏休みじゃない [仕事とか仕事とか]

DSC01939.JPG

りんごももう相当大きくなりました。

しばらく更新できずじまいでしたが

学期末の仕事に忙殺されておりました。

3学期制の学校は久しぶりで
体が2学期制に慣れてしまっていたのもあるかもしれません。

悲惨なほど忙しかったです。

あ。まだ忙しいのは続いて居るんですが。

夏休み前の種々雑多な仕事があり、
今日もPTA行事と仕事で出勤。7時半に帰宅。

通知票を入れる袋のデザインを決め、印刷。
学年通信を作成。
夏休み用の宿題についての説明プリント作成。

まだ全然終わっていない。
学級経営案の反省を書き(実は締め切りすぎた)
終業式の配布物の整理をし(数、多すぎ)
職員の反省会(夜の部)のしおりを作り(これは好きな仕事だ)
学級通信を完成させ
この期に及んでまだある未採点プリントの採点をし
出席簿、授業時数報告
あ、そうだ。通知票をファイルにとじる仕事もまだだ。
月曜の海の日も出勤ですね。[たらーっ(汗)]

DSC01942.JPG

 PTA行事で訪れた場所にいた鯉。

飢えている。

鯉もたくさん集まると怖いなあ。

DSC01973.JPG

人気ブログランキングに参加しています

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ナツパパ

うーん、大変だなあ。
これは、いわば雑務で、本業は授業なんですものねえ。
それ以外にこれだけ...たしかに仕事はつらい、ですねえ。
通知表のデザインを学級毎に印刷、にもビックリしました。

でも、もうすぐ夏休み、休みに...なるんですよね(笑)
どうか鋭気を養って下さいね。
by ナツパパ (2009-07-19 10:45) 

hiroko

ひっこしました!
それで、今日やっとインターネットにつながりました。
光にしたので、無線LANの親機も買い換えです。

HP始まりましたね~~~(ヒューレットパッカードぢゃないよ)

二期制なのに、何で早く帰れないんだろう???
by hiroko (2009-07-19 12:04) 

junko

ふふ、お客さんへの提出ものの締め切りは、
交渉次第でなんとかなっても、夏休み等学校行事は
待ってくれませんもんねぇ・・・。
明日も出勤ですか・・・お疲れ様です(^^)
by junko (2009-07-19 14:40) 

にこちゃん

そして関東よりもなつやすみは短かい・・・
先生業もキビシイですね。
by にこちゃん (2009-07-21 20:36) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 そうなんです。本業は授業なんです。一番大事なのも授業なんです。でも、授業の準備をする時間はないのです…。本末転倒ですよね。
by HIROMI (2009-07-21 21:54) 

HIROMI

◆hirokoさんへ
 え?引っ越し?どこへ?…???初耳だ。
 うちもなぜかこの前の日曜日に光になりました。速いと言えば速い気がします。HPは、先行上映がないので声をかけなかったのですが、たぶん通知票でいけなかったでしょう。
by HIROMI (2009-07-21 21:57) 

HIROMI

◆junkoさんへ
 ほんとに、仕事に追いまくられています。終業式が行われましたが、すぐにまた忙しいんですよ。
by HIROMI (2009-07-21 21:58) 

HIROMI

◆にこちゃんへ
 正解です。夏休みは8月23日までなのです。あっという間の一ヶ月です。そのかわり冬休みは長いですけどね。
by HIROMI (2009-07-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。