SSブログ

今日、やっと一息ついた♪ [田んぼアート]

ここ数日、平均睡眠時間が3,4時間くらいになっていた。

学校訪問と参観日が終了した時点でぷっつんし、

家に帰ってご飯を食べた後

何もせずに9時間寝た。

寝ようと思って寝たのではなく

意識を失うように気絶するように眠りに落ちたという表現が正しいと思う。

人間限界が来れば自然に本来あるべき姿に戻されるということなのか。

DSC01854.JPG

仕事がらみで牧場に行ってみたり。

DSC01855.JPG

「ネコ、かわいい~♪」

と寄っていったら思いっきり威嚇されてみたり。


またパパさんから画像をもらったので載せます。

CLN50-4492.jpg

以前のブログで紹介した、田舎館村の田んぼアート

だいぶ兼さんもナポさんもはっきりしてきましたね。

CLN50-4496.jpg

あぜ道をあるく人。
のどかな風景。

田んぼの手入れも欠かせないんですね。

 CLN50-4713.jpg

ビルの隙間の岩木山。

ビルといってもそんなに高いビルではありませんが。

CLN50-4752.jpg


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 12

junko

お疲れ様でした~(^^)
「眠る」という行為は、とってもとっても疲れていると
無意識に出来ちゃう行為ですよね~。
これからしばらくは、ちょっとくらい落ち着くんですか(^^)??
by junko (2009-07-05 09:30) 

花火師

疲れた時は眠るに限りますね
田んぼアート・・・見事ですね
by 花火師 (2009-07-05 15:51) 

YAP

お疲れ様です。
眠ることができる疲れというのは、健全な疲れですね。
不健全な疲れだと、神経がぴりぴりしちゃって、眠れなくなってしまいますから。
by YAP (2009-07-05 18:18) 

ナツパパ

大変でしたね、お疲れ様でした。
わたしも疲れが溜まってくると、何もかも放り出して
寝てしまうことがあります。
そうやって寝たあとはすっきりして、仕事も捗るように思います。
夏休みまであと3週間くらいでしょうか。
どうかお身体ご自愛下さいね。
by ナツパパ (2009-07-05 20:36) 

にこちゃん

お疲れ様です!
って、言ってもまだまだ夏休みまでは
きっと大変なんでしょうね。
そして、夏休みは夏休みで違う大変さが・・?

田んぼアート素晴らしい!
あの苗を植える場所の計算はとても緻密で感動でした。
眺める建物を考えて、真上からではなく
何℃か傾いた角度から見てちょうどいい絵になるように
計算されていると聞きました。
by にこちゃん (2009-07-06 11:42) 

かつころ

睡眠不足は、体に良くないですよ~!
無理しないでくださいね~!
田んぼアートすばらしいですね~(笑)
感動です☆
by かつころ (2009-07-08 12:28) 

HIROMI

◆junkoさんへ
 これからが正念場です。16日が通知票の締め切りで。上司に見てもらいます。
by HIROMI (2009-07-10 23:01) 

HIROMI

◆花火師さんへ
 そうそう、眠っちゃうのが一番ですよねー。
by HIROMI (2009-07-10 23:03) 

HIROMI

◆YAPさんへ
 精神的にはしんどくないのでそれがありがたいです。
by HIROMI (2009-07-10 23:05) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 わたしは眠ってしまった後に自己嫌悪に陥ります。まだまだ人生の達人にはなれそうにありません。
by HIROMI (2009-07-10 23:07) 

HIROMI

◆にこちゃんへ
 そうなんです。すとう緻密に考えられているらしいですよ。すごい手間暇かけていますよね。
by HIROMI (2009-07-10 23:16) 

HIROMI

◆かつころさんへ
 はい。ありがとうございます。でもやるべきことが多すぎて…2時3時に就寝です。
by HIROMI (2009-07-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学期末迫るまだ夏休みじゃない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。