SSブログ

学期末迫る [仕事とか仕事とか]

いやー、暑いですね。 

DSC01860.JPG

ハムスターのよもぎちゃんが

こんなに溶けるほど暑いです。

 

今日は初エアコンです。

 

もうすぐ7月。

ついに学期末を迎えてしまいました。

前任校は2学期制でしたが
現任校は3学期制であるため、
学期末を迎えることとなりました。


あれ?ついこの間新年度に入った気がするのになあ。

 DSC01857.JPG

と、いうわけでテスト・プリントの山と闘っております。

DSC01859.JPG

必需品はこれ。赤ボールペン。

先の細さ1.6mmのやつです。

これで採点すると、あっという間にインクがなくなります。

大人数学級ですからねぇ…

 

採点は無心になってやるに限る。

 

実は今日はこれから採点の他にもしこたま仕事が待っている。

 

終われるのか…

人気ブログランキングに参加しています

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

junko

学校の先生は土日もないですね~(^^;
小学校は期末テストとかはないですよね??
採点は小テストみたいなんですけ(^^)?
by junko (2009-06-28 23:23) 

ナツパパ

すごいテストの種類...びっくりしました。
わたしこんなにたくさん小テストってやったかなあ、と
思い返すのですが...うーん。
今の小学生も大変、もちろん先生も。
by ナツパパ (2009-06-29 08:54) 

HIROMI

◆junkoさんへ
 採点は、単元の終わりにやるものと、普段のプリントでした。まだまだまだまだあります。
by HIROMI (2009-06-29 21:10) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 わたしが子供の頃はこんなにプリントやらなかったですね。ドリルや教科書の練習問題をひたすら…
by HIROMI (2009-06-29 21:12) 

にこちゃん

あれ?コメントが送信されてなかった・・・
よもぎちゃんも先生もばてばてですね。
赤ペン、そんな勢いで無くなるんだ!
( ̄ω ̄;)!びっくりです~
by にこちゃん (2009-07-01 10:31) 

HIROMI

◆にこちゃんへ
 赤ペンを使い切る経験って、そうありませんよね。でもこの太字ボールペンはレフィルを差し替えて使っています。使い切ると気分がいいものです。
by HIROMI (2009-07-01 21:48) 

かつころ

あぁ~よもぎちゃん!ほんと溶けてますね~(笑)
小さい頃あんなテストしたかなぁ~☆

by かつころ (2009-07-03 17:17) 

HIROMI

◆かつころさんへ
 専門用語(?)でワークテストというやつなのですが、単元の終わりにやるものです。このワークテストは一般的に使われていると思っていましたが、自治体独自のテストを使っているところもあるようですね。
by HIROMI (2009-07-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。