SSブログ

少雪、でも寒い [青森関連]

こおり.jpg 寒いですよ。さすが北国。車から降りると、車内のペットボトルの水がすぐに固まります。 飲むとめちゃくちゃ冷たいです。歯と歯茎にしみます。キーンと。 007.JPG でもね、今年は雪がものすごく少なくて。 屋根の上にすずめだまりが。屋根に雪がないのがよくわかるかと。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

フ・・・いやキムタク

雪が少ないのは3月の例の件の事を考えると良い事ではありますし、パパさんと雪の中の貨物列車を見に行くのにも都合がいいかも・・・。

それと我が家のワンコですが、結局のところ臆病なためと想像してますが、事実はワンコに聞いてみないことには解りません。
by フ・・・いやキムタク (2009-01-24 23:02) 

HIROMI

■フ…いやキムタクさんへ
 パパさんに「フ…いやキムタクさんが雪の中の貨物列車を見に行くって書いてるよー」と教えたところ、「そうか、じゃ、行くんだな。」と言ってました。だから行くんだと思います。
by HIROMI (2009-01-25 23:46) 

ナツパパ

出遅れてしまいました。
ブルブル...津軽の冬の寒さが実感できました。
雪になると寒さが和らぐ、って妻ははいいますが、
それって北海道だけなのかしら。
by ナツパパ (2009-01-26 09:11) 

HIROMI

■ナツパパさんへ
 雪になると寒さが和らぐ感じがします。確かに。雪が積もって風を遮ってくれますので。雪山で遭難したら、穴掘って中に入りますよね。かまくらと同じで中はわりと過ごしいいです。
by HIROMI (2009-01-26 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。