SSブログ

あけまして誕生日です。 [PC周り]

あけましておめでとうございます。

2日から今日まで、実家に帰ってました。札幌に行っていた長女も帰ってきました。

1月4日。誕生日でした。誕生日自体はなんも嬉しくないのですが(年齢聞くの禁止)、家族からプレゼントもらいました。

紹介第一弾。パパさん。

DSC00224.jpg

ええ…これは、HDDです。1テラの。我が家にもついに寺…ではなくテラ単位のものがやってきたのですねえ。(so-netブログの画像容量は1テラですが)

GRD2-0010732-2.jpg

中に納めたらこんな感じで。右下に新しいHDDが収まっているそうです。よく分からないけど、収まっているんですねえ。

あれ?もしかしたらHDDは、クリスマスプレゼントだったかなあ?ま、いっか。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ナツパパ

あけましておめでとうございます。
そして、お誕生日おめでとうございます。
今年が、HIROMIさんにとりまして
よい一年でありますように!
1テラって1000ギガでしたっけ??
すごい...うちはたしか250ギガです。
by ナツパパ (2009-01-05 08:45) 

フ・・・いやキムタク

HIROMIさん
あけましておめでとうございます。

それにしても、1テラですか。
当然、SATAですね。
でもパティションをいくつか作らないと
バックアップも大変だろうし・・・。
まぁ、この辺のところは、3月にパパさんと
じっくり話すことにします。

by フ・・・いやキムタク (2009-01-05 22:29) 

hiroko

お誕生日おめでとうございます。
メモリを4ギガにした人(tazawaさんですが)もびっくりしましたが、一昔前とは、単位がちがいますね。
by hiroko (2009-01-08 01:00) 

HIROMI

■なつパパさんへ
 ギガの次がテラ。なんだか壮大な感じがしますね。テラ=地球というイメージが。1テラは約1000ギガですね。テラだと馴染みがないので、お店でも1000ギガと表示していました。

■フ…いやキムタクさん
 え?SATAって何ですか?初めて耳に(目か?)しました。今、まったくパーティションを切っていない状態です。そのまんま。いいんでしょうか。

■hirokoさん
 えーと、わたしもメモリが4ギガでした。おかげさまで快適です。たくさんアプリを開いても平気で。
明日の発表、引き受けてくれてありがとう。よろしくお願いします。
by HIROMI (2009-01-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。