SSブログ

手帳とカレンダーを買ってみた [仕事とか仕事とか]

 日曜日。篤姫が終わったら、なんだか寂しいですねえ。

013.JPG
昨日は、仕事用に手帳と卓上カレンダーを買ってみました。値段見てびっくりしました。
たか!
こういうものって高かったんですね。去年は買っても気にならなかったんだろうか。卓上カレンダーに至っては600円!(100均でも買えそうなシロモノなのに)
でも、役に立つので買わないわけにはいきません。

文庫本も買いました。

狐笛のかなた (新潮文庫)

狐笛のかなた (新潮文庫)

  • 作者: 上橋 菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 文庫


新潮文庫のおすすめ10作品の中に入っていたので。「守り人シリーズ」大好きです。

 最近、やたらクラシックを聴く機会が増えました。縁遠いようで案外身近です。クラシック。ニコニコ動画なんかでハイフェッツの演奏を観ると、度肝を抜かれますねー。人間の手の動きじゃないですよね。
 101曲入って1,870円くらいの安いやつを買いそろえて聴いています。安いやつなので、ときどきPCで表示される題名と曲が合っていません。こつこつ手打ちで直したり。ヴァイオリンのもいいですねー。


交響詩 「希望」 Symphonic Poem‘

交響詩 「希望」 Symphonic Poem‘

  • アーティスト: 葉加瀬太郎,Yuji Toriyama
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2006/03/01
  • メディア: CD


葉加瀬太郎さんのこれが、死ぬほど好きなんですが。


Classical Tuning

Classical Tuning

  • アーティスト: 葉加瀬太郎
  • 出版社/メーカー: ハッツ・アンリミテッド
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: CD


情熱大陸とか栄光の風なんかもすごくいいですねー。

ヴァイオリンといえば

ヴァイオリンの夜

ヴァイオリンの夜

  • アーティスト: 古澤巌,ディニク,ガーシュウィン,チャイコフスキー,マスネ,ファリャ,グラズノフ,佐藤允彦,モンティ,サラサーテ,ショパン
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2000/11/01
  • メディア: CD


古澤さんの「ひばり(ディニーク)」もめちゃめちゃ好きです。試聴できます。

 あ。そうだ。

富士フイルム DVD-R(4.7GB)1?16倍速 Labelflash 10ミリケース 5枚パック DDR47HX5 LF 16X

富士フイルム DVD-R(4.7GB)1?16倍速 Labelflash 10ミリケース 5枚パック DDR47HX5 LF 16X

  • 出版社/メーカー: 富士フイルム
  • メディア: エレクトロニクス


あすは忘年会。それに使用するレーベルフラッシュの空DVD買ってきました。職場にレーベルフラッシュでタイトルを描ける外付けDVDを置いているので。初めて使ってみます。わくわくです。でも、これ1枚あたり280円もするんですよね。失敗できません。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

ナツパパ

上橋菜穂子さん、わたしも大好きです。
最近寄る年波で眼が...
で、文庫を諦め、軽装版の大きな「守り人シリーズ」
を揃えちゃいました。
再読しても愉しんでいます。

バイオリン、天満敦子さんもなかなか良いですよ。
機会がありましたら一度試聴してみて下さいね。
by ナツパパ (2008-12-22 12:53) 

フ・・・いやキムタク

レーベルフラッシュとは、羨ましいですね。
こちらはいまだに“手書き”です(^^;

ところで、話は昨日の続きになりますが、Vista & Core 2 Duo。
まさか、64-bitではないですよね。
もしそうだとしたら、凄く羨ましいし、動作状況も聞いてみたいし・・・。う~~~ん、わくわくしそう。
by フ・・・いやキムタク (2008-12-22 22:04) 

HIROMI

■なつパパさん
 天満敦子さんって、存じ上げませんでした。とても初心者なもので。少しずつ聴く楽しみを覚えてくると、新たな出会いがうれしくなります。
 私も最近、目が…ブラウザの文字のサイズも大きめが好きになってきました。

■フ…いやキムタクさんへ
 64-bit…って、どこ見ればいいのでしょう?システムのプロパティの中に「ビット」という文字は一カ所。32ビットと書いてあります。それでしょうか?詳しいことはぜんぜん分かりませんので、パパさんに聞いてくださいまし。
by HIROMI (2008-12-22 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。