SSブログ

白い恋人、どうした [サッカーが好き!]

石屋製菓アイスに大腸菌群、「白い恋人」賞味期限も改ざん

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20070814i415

  チョコレート菓子「白い恋人」などで知られる北海道の大手菓子メーカー「石屋製菓」(札幌市、石水勲社長)は14日、本社工場で製造したアイスクリーム類やバウムクーヘンから、体調によっては食中毒を誘発する恐れのある大腸菌群や黄色ブドウ球菌が検出されたことを発表した。

 一部の「白い恋人」で賞味期限を1か月長く改ざんして販売していたことも明らかにし、同社はこれらの商品の自主回収を始めた。

  とても、とても許し難いことだ。私は白い恋人が好きだ。北海道へ行ったお土産は絶対コレにしている。なぜかというと、コンサドーレ札幌を応援しているからだ。

  「白い恋人」を販売している石屋製菓はコンサのメインスポンサーだ。一心同体といっても過言ではないくらい密接な関わりがある、と感じている。

 せっかくコンサがJ2をトップで走っているときに、これは痛いです。痛すぎるニュースです。大腸菌、ブドウ球菌、賞味期限改ざん…食品を扱う業者ではあってはいけないことだ。

 雪印・ミートホープに続く北海道の企業のつまずき。コンサのためにもなんとしても、立ち直って欲しいと思うが、相当難しいだろう。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。