SSブログ

すげー雪・すげー道路 [仕事とか仕事とか]

 雪もすごいけど、道路状態もすごいことになっています。

 昨日は仕事帰り、大変な目に遭いました。排雪(雪をトラックなどに積んで捨てること)がされていなくて除雪(雪を道路脇などによけること)しかされていないため、道路の幅が狭くなり、さらにすり鉢状になっています。すり鉢状…というより、アレだな。スノーボードのハーフパイプ。道路を走っていると、センターライン(雪で見えないが)付近に車が寄っていく。もう、対向車が怖くて怖くて。すれ違えないので、道路の幅がやや広いところで対向車が過ぎるのを待ちます。すると、渋滞します。進みません。しかも路面はでこぼこで、ハンドル取られっぱなしです。

 今朝は今朝で、国道がいつもに増して渋滞。左折方向が渋滞なので、国道も車があふれていたようだ。
 しばらくいくと、事故車。車が横転して、フロントガラスがクモの巣状に割れていた。中に人はいなかったんだろうか。周りにはだれも居なかった。
 そのごすぐ、除雪車の後に付いてしまい、30km/hで走るはめに。(ToT)
 除雪車が左折してくれて、やっとスピードを出せるかと思いきや、また除雪車。今度のはなんと10km/hで走る除雪車。道路の両脇は高い雪の壁で、除雪車は大きいず、前が全く確認できないので追い越しをかけられない。しかも、除雪車の脇は車一台分のスペースがないところが多い。(道路が狭くて)いらいらしながらついていき、その除雪車も左折してくれて、やっと60km/hで走れた。
 しかしその後またすぐ、事故車。これは対向車同士の事故らしい。前がつぶれた車と散らばる部品。でも運転手同士と警察官がどことなくのんびりゆったりしてた。「しょーがねぇよなあ、これは。」といった雰囲気だった。
 事故車をこんなに見せつけられては、スピードを出せない。知らず知らずのうちに安全運転。

 明日もこんな道路だったら、どうしよう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

フ・・・いやキムタク

地獄の通勤ご苦労様です。
むむむむ・・・・
なぁ~~~~~んか、3月の例の行事が・・・
体鍛えておこうっと!
ねぇパパさん!
by フ・・・いやキムタク (2006-02-09 22:33) 

HIROMI

■フ…いやキムタクさんへ
 今、お仕事ですか?今年の雪も、手強いですよ。雪掘りにそなえて、腕力と持久力を鍛えてください。
by HIROMI (2006-02-09 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。