SSブログ

スキー行きました [仕事とか仕事とか]

景色がいいです。スキーに行ってきました…仕事です。

仕事でスキーなんて、羨ましいって?

とんでもない。スキー嫌いには辛いだけです。

ゲレンデは空いているし、景色は良いし…スキー好きにはたまらんでしょう。

 ゴンドラの中から撮りました。はっきり言って、ゴンドラは酔います。リフトは、寒いです。腿や膝や小指がすぐに痛くなります。一年に一回か二回しかスキー場には来ないので、今年もやっぱり下手くそでした。

 

スキーって…

 

せっかく苦労して上まで登ったのに…

 

なぜすぐに下りなければならないんでしょうね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

フ・・・いやキムタク

肉体的に若い時(^^;)、スキーに一杯行きました。
でも、ぜんぜんうまくなりませんでした。
リフトで上級者コースに上り、そこから滑り降りるのが好きでした。
ただし、スキー板で滑るのではなく、滑り始めてすぐに“ボディーサーフィン状態”になって、そう、つまり体を張って滑り降りてきました。
ですから、一度麓まで滑り降りて来ると、服の中に雪がいっぱい入っているような状態になってしまうんです。
みんなに不思議がられました。
どうやって滑ったら、あんなところに雪が入るんだろうって(-_-;)

だから嫌いです。
今は仕事でやむを得ずスキー場に行き、リフトに乗ってリフト小屋に行きますが、帰りはゲレンデの端を歩いて帰ってきます。

弾丸スキーヤーより  
by フ・・・いやキムタク (2006-01-13 21:57) 

HIROMI

■フ…いやキムタクさんへ
 そんなに、体で滑るのが好きだったんですか…好きでなきゃ、できませんよ。そんなこと。
by HIROMI (2006-01-14 10:45) 

どらえ

私も、今日行ってきました。多分同じところ!
私もゴンドラは酔うので、リフトばっかりです。今日は霧がすごくて、前が見えない怖さが・・・。結局4時間券を買ったのに、滑ってたのは2時間ぐらいで、帰りに温泉によって帰ってきました。スキーは苦手ですが、スキーの後の温泉はサイコーです。
by どらえ (2006-01-14 16:29) 

HIROMI

■どらえさんへ
 同じスキー場でしたか!雪崩、心配じゃありませんでした?霧とは、予想できなかったな。そりゃ、怖かったでしょう。
 スキーの後に温泉に入ったら、気がゆるんじゃって車の運転もできなくなります。私は。
by HIROMI (2006-01-15 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。