SSブログ

雪かきしてみたら? [家族・趣味]

 今日も雪が降っています。今年も雪が多いです。

でも、新潟とかに比べたら少ないです。まだ積雪量1mに達していない。

 3連休家にいてTVを見ていました。ニュースでもワイドショーでも「積雪量が多くてとても困っている」という人たちを取材している。でも、それを取材している人たちは判で押したように

「わあ、こんなに積もっているんですか!」

「大変ですね!」

と言うだけ。実際に雪かきや雪下ろしを体験して、それを報道すればいいのに。どのくらい大変か、実感できるでしょう。でも、体験後、雪のない所から来た彼らはきっとこう言うだろうな。

「雪のないところに、引っ越せばいいのに。」

…てね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

フ・・・いやキムタク

その一端を経験してます。
まぁ、本来の雪下ろしとは違いますけど・・・。

でも今年は・・・、大変だろうなぁ・・・。間違いなく。
by フ・・・いやキムタク (2006-01-09 20:35) 

HIROMI

■フ…いやキムタクさんへ
 毎年、お疲れ様です。今年の穴掘りはどのような様子なのか、たいへん興味深いです。楽しみだな~
by HIROMI (2006-01-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。