SSブログ

第95回全国高校野球選手権弘前学院聖愛高校の2回戦 [青森関連]

第95回全国高校野球選手権大会の本県代表・聖愛の

2回戦は沖縄尚学戦。

パパさんがまた、弘南鉄道大鰐線聖愛中高前駅の写真をくれました。

駅や電車のちょっとしたトコロに

甲子園出場を祝う雰囲気が表れています。

文字が良く見えないときは、クリックすると大きな画像で見ることができます。

①聖愛中高前駅
01-1d48h-73250.jpg

②聖愛中高前駅待合室
02-1d48h-73240.jpg

③電車に応援プレートがつきました
大鰐線
03-1d48h-54658.jpg
(けっぱれ=がんばれ)

④弘南線
04-1d48h-54647.jpg

さて。いよいよ試合が始まる時間です。

けっぱれ、聖愛!

【追記】

聖愛勝利!

沖縄尚学3-4弘前学院聖愛

沖縄尚学100 000 110 3 H 5 E1
弘前聖愛100 300 00x 4 H13 E1
【尚学】比嘉→宇良→山城【聖愛】小野

選手は全員津軽出身。
監督も津軽出身。
でも勝てた!2回も。
選手は、1、2年生が多いです。

背番号/名前/学年/出身中学
1  小野 憲生  3    森田(青森)
2  和島光太郎 2    五所川原四(青森)
3  一戸  将  3    聖愛(青森)
4  藤元  蓮  2    聖愛(青森)
5  森山 裕土  2    聖愛(青森)
6  石沢 航太  2    聖愛(青森)
7  宇庭昭太郎 3    聖愛(青森)
8  成田 拓也  3    弘前五(青森)
9  板垣 留伊  2    聖愛(青森)
10 松井 佑人  3    岩崎(青森)
11 外川 和史  2    平賀東(青森)
12 一町田貴喜 1    弘前三(青森)
13 山崎 照太  2    森田(青森)
14 木村 大輝  3    弘前三(青森)
15 佐々木志門 1    聖愛(青森)
16 北畠 栞人  1    聖愛(青森)
17 嘉瀬  建  1    聖愛(青森)
18 佐藤 翔平  1    平賀東(青森)


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 10

hanamura

おおお!3回戦進出おめでとうございます!
監督わかい~!インタビューを聞きながら。
by hanamura (2013-08-16 11:29) 

めぎ

地元は大盛り上がりでしょうね~
by めぎ (2013-08-16 16:50) 

ゆるキャラ

待合室の写真で何故か甲子園応援幕より
ラッセルくんストラップの宣伝が気になる(笑)
選手がみんな地元出身というところに好感が
持てますね、てっきり山田のように他から
大勢引き抜いたのかなと思ってしまいました(^^;
しかし監督のインタビューを聴いた時に
この訛りは決して外部から引き抜いたのでは
ないと安心しました(^○^)

by ゆるキャラ (2013-08-16 17:49) 

Inatimy

暑さに体調崩すことなく、どんどん勝ち進んでいくといいですね~♪ 
けっぱれ!  いい言葉の響きだなぁ。
by Inatimy (2013-08-16 19:11) 

YAP

1,2年生が多いということは、来年以降も楽しみですね。
by YAP (2013-08-16 22:25) 

hirochiki

二回戦突破おめでとうございます!
この調子で勝ち進んでほしいですね。
by hirochiki (2013-08-17 05:19) 

旅爺さん

おはよう御座います。
沖縄の追い上げをかわして勝ちましたね。おめでと~う♪
このまま勝ち進んで優勝旗を青森に!”爺は祈ってます。
by 旅爺さん (2013-08-17 07:11) 

non_0101

勝ちましたね~!
インタビューを聞いて、青森を感じていました(^^ゞ
by non_0101 (2013-08-17 17:04) 

きりたん

聖愛高校という名前には、親近感があって応援しています。
キリ短の附属幼稚園は、聖愛幼稚園と言います。
同じ名前です(^_-)-☆
がんばれ~~~~!!
by きりたん (2013-08-18 00:18) 

ゆうのすけ

そろそろ夏休みも佳境が見えつつありますね。
毎年20日が近づくと 子供の頃の 夏休みの宿題のことが 今でも思い浮かびます。(絵は描いてない、自由研究もやってない、感想文も。。。何より天気と日記をつけていない。。。今みたいにブログなるものがあったら いろいろ書いていたかもしれないですね。^^;否 やっぱりやってないかな?)
二学期の準備も大変そうですね。暑さを上手く乗り切れますように!☆^^
by ゆうのすけ (2013-08-18 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。