SSブログ

実家でのんびり [家族・趣味]

青森の実家での写真[カメラ]が残っているので掲載。

8月2日は父の誕生日でした。かなり遅れましたが、一緒にケーキを食べました。

DSC03543.jpg

真ん中のケーキに突き刺さっている、ウインナーみたいなものの正体は

マンゴーソース入れ♪

それを抜くと、ソースが先から出てくるのでした。

ガラスの器に入っているのは、杏仁豆腐。

このガラスの器はこの後、もちろん素麺つゆ入れとなりました。

わたしが食べたのは、ロールケーキです。 

DSC03544.jpg

1DSC03545.jpg

朝食は、いつも通り父の手作り。

キャベツの千切りの上に野菜とソーセージ。卵は海老入り。

その日、朝から家庭園で採れた野菜達(パプリカ、きゅうり、いんげん)
1DSC03546.jpg
と、大量のピーマン(ピーマン嫌いには気の毒な写真)
1DSC03549.jpg

天災に遭わずに無事に収穫できることを感謝しよう。
1DSC03552.jpg

1DSC03553.jpg

1DSC03554.jpg

1DSC03550.jpg

1DSC03551.jpg

葡萄をたくさんもらったので、ジャムにしたんですって
DSC03590.jpg
味はプルーンに近いかな
DSC03592.jpg

DSC03597.jpg

ところで、長女はいそいそと一眼レフのカメラを用意してきたのに

家に電池を充電器に差したまま忘れてきたらしい。

電池のないデジタルカメラなんて…まったく何の役にも立ちませんね。

まさに無用の長物。

役に立たない物グランプリをやったら、かなり上位に入るのではないでしょうか。


nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 5

kuwachan

長女さん、折角の一眼レフなのに悔しかったことでしょうね。
by kuwachan (2013-08-15 18:10) 

てんてん

これは目の毒だ~( ̄¬ ̄)んまそ
by てんてん (2013-08-15 22:24) 

めぎ

うちではそうめんつゆ用の器がデザート用に使われてます♪
by めぎ (2013-08-15 23:35) 

hirochiki

朝からケーキは目の毒です(笑)
我が家も、モロゾフのプリンの容器は再利用しています。
by hirochiki (2013-08-16 05:25) 

Inatimy

ピーマン好きなので、大量のピーマン写真はとってもラブリー♪
下に敷いた広告も楽しく拝見しました~。
by Inatimy (2013-08-16 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。