SSブログ

夏休みに入って第1週の話を… [仕事とか仕事とか]

今日は夏休みに入って第一週目の話題をまとめて。

学校園のジャガイモ

夏休み第一週は、

  • 日直業務
  • 個人面談
  • プール監視
  • 提出物を仕上げる
  • 学区巡回

    で過ぎ去りました。来週は、出張と個人面談と提出物があります。

    ジャガイモの花

枝豆

さすがに夏休みともなると、勤務時間以降に残っている同僚は少数。

毛豆という枝豆です。秋に収穫します。

雨が多い日が続いていますが(そういえば、梅雨明けしたっけ?)

学校でプールを開放する日には子どもたちは喜んでやってきます。

ヒマワリはびっしり種をつけています

外でくたくたになるまで遊ぶというのが子どもの正しい姿ですね。

トウモロコシの穂が出ました

宿題についても、昔(昭和時代)よりも計画的にやっている子が多いように感じます。

落花生の花です

夏休みに食べたお弁当の写真を連続で。

DSC03253.jpg

380円で~す。

DSC03262.jpg

普通のお弁当よりも小ぶりですが、これで十分。

DSC03268.jpg

実は、二女が部活で全国大会に出ていたので

23日~26日まで、東京にいたのでした。

で、お土産。

NHKの「八重の桜」のお土産がいっぱい。

DSC03269.jpg

あと、スカイツリーとか…


nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 47

コメント 9

めぎ

夏休みもお忙しそうですね。
美味しいお弁当でがんばってください!
by めぎ (2013-07-28 22:15) 

hirochiki

夏休み中に個人面談があるのですか。
向日葵が元気いっぱいに咲いていますね。

by hirochiki (2013-07-29 05:18) 

リック

長女さん。。。その日は突然に、かも・・^^
by リック (2013-07-29 06:08) 

YAP

私はいつも7月中に宿題を終えるべく、夏休みの最初は猛烈にやっていました。
8月に入ったら、何も考えずにひたすら遊ぶ。そんな子供でした。

二女さんが部活で全国大会?
さらりと書かれていますが、すごいですね!
by YAP (2013-07-29 08:02) 

ナツパパ

わたしは...8月25日からが勝負でしたっけ。
息子は...8月30日からが勝負の小学生でした。
まったく親子揃って(汗)
by ナツパパ (2013-07-29 20:16) 

唐津っ子

スカイツリーのお土産,
私も買って九州へ送りました(笑)
by 唐津っ子 (2013-07-29 23:18) 

カンクリ

まだ東北は梅雨が明けてませ~ん!!
このままじゃ、梅雨明けは8月に持ち越しですな・・。(^^;
by カンクリ (2013-07-29 23:32) 

Inatimy

ジャガイモの花、キレイだな~。 枝豆、収穫できるのが楽しみですね~。 
次女さんのお土産の多さにビックリです♪ 当分楽しめますね~。
by Inatimy (2013-07-30 18:45) 

てんてん

夏休みも大変ですね^^;
無理して身体壊さないようにしてくださいね^^
by てんてん (2013-07-30 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。