SSブログ

いよいよ子どもたちは夏休みです [仕事とか仕事とか]

1学期ご苦労さん会のお料理写真とともにお仕事の話題を。

ご苦労さん会の場所は、イタリアンレストラン。

DSC03235.jpg
飲めないので、オレンジジュースです。

 

一番最初は生ハムとサラミが出ました。 

DSC03236.jpg
天使の海老。ニューカレドニアの海老とか?

DSC03237.jpg
海老の下にあるブルスケッタ

DSC03241.jpg
サラダ。チーズとバルサミコがかかっていた。

DSC03242.jpg
じゃこと青菜の…えーと、細いパスタ

DSC03243.jpg
どの料理も、器が大きいのです。

DSC03247.jpg
ペンネ・アラビアータ

DSC03247-1.jpg
ペンネのアップ

DSC03249.jpg
チーズ4種

もっとお料理があったのですが、撮り忘れ&ボケボケです。

DSC03250.jpg
メインのお肉

ドルチェ(最高に器が大きい)
DSC03251.jpg
ティラミスと…んー、なんだっけ。

DSC03251-1.jpg
絶品のおいしさでした!

***************

19日は1学期最終日でした。

通知票を渡さない(2学期制)のに、ものすごく忙しかったです。

っていうか

この忙しさが日常です。

土曜日の今日は、昨日ご苦労さん会に出て仕事を残したので

休日出勤してきました。

でも、他にも3人が出勤してきてました。

月曜日から個人面談が始まりますので、その準備で資料作成などがあるのです。

しかし、プリンターの不調やソフトのバグなどで思うように進みませんでした。

 


nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 53

コメント 9

めぎ

こちらも同時に夏休みに入りました。
お疲れ様会は退任する教師の手作り料理バイキングパーティーでしたよ。
by めぎ (2013-07-21 04:19) 

YAP

どれも上品な盛りですね。
イタリアンって、けっこうお腹にパンチがきますが、これくらいならたくさんの種類をおいしくいただけそうです。
by YAP (2013-07-21 06:51) 

hirochiki

一学期のお仕事お疲れ様でした。
こちらも夏休みに入り、昨日はどこへ出かけても家族連れでいっぱいでした。
by hirochiki (2013-07-21 08:10) 

てんてん

ブルスケッタが、その大きさということは
けっこう大きいエビなんですね ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2013-07-21 09:41) 

唐津っ子

我が家の子供たちも夏休み突入です.
土日は早速,イベントのオンパレード.
大変です.
by 唐津っ子 (2013-07-21 14:36) 

ナツパパ

近所の小学校でも、夏休みになりました。
...でも、最終日まで給食があったり、通知票が出なかったり、
わたしが小学生の頃とはずいぶん違っていますねえ。
通知表でガックリしたあとの夏休み...が無いだけ良いのかなあ。
by ナツパパ (2013-07-21 19:53) 

Inatimy

じゃこと青菜のがいいな~♪
美味しいものたくさん食べて、エネルギー補充して、
暑い夏を乗り越えてくださいね~。
by Inatimy (2013-07-22 05:55) 

旅爺さん

凄く豪華な御苦労さん会でしたね。
でも休日出勤お疲れ様でした。
by 旅爺さん (2013-07-22 10:08) 

カンクリ

1学期、無事に終了して良かったですね。お疲れ様でした!
子供達と同じように休めないとは思いますが、良い夏休みをお過ごし下さいませ☆
全く関係ないのですが、先日行われたゆるキャラグランプリ東北大会?で、当県の「ガクトくん」が「たか丸くん」を抑えて見事1位になったとか。エヘヘ(^^)v
by カンクリ (2013-07-24 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。