SSブログ

田舎館村田んぼアート2013(6/13 第2会場) [田んぼアート]

うちのブログは、パパさんの田んぼアート記事に乗っ取られそうです…

またパパさんは、田舎館村田んぼアート通いを始めました。

どんだけ好きなんでしょう。

はい、(ん?誰に返事してるの?)13日の田んぼアート第二会場速報です。
13,14日に田植えをするということで昼休みに行ってみました。
(こういうニュースはどこで手に入れるやら)

①行くと、なにやら自転車がたくさん並んでました。
シールを見ると田舎館中!(通学に使う自転車には、シールが貼られています)
01-1d48h-50509.jpg
(ちゃんと自転車並べて、偉いね)

②田舎館中学校のみなさんが手伝いにきていたようです。
02-1d48h-50508.jpg
先週の第一会場の田植えの時も田舎館中のみんさんがたくさん参加されていましたが、
この日は課外授業でしょうか学校の体操着でした。(何の授業だろう。総合的な学習の時間かな)
海外にまで話題になっている、田んぼアートの田植えを学校の行事として行うのはとてもいいことだと思います。
自分たちの植えた稲のアートでたくさんの人が感激してくれるのは自信につながるのではないでしょうか。



03-1d48h-50488.jpg

④で、田植えの方ですが、婦人部のみなさんがメインで作業をされていました。
(中学生は、簡単なところを担当するのかなあ。ところで、メインの方々の方が圧倒的に人数が少ないですが)
04-1d48h-50496.jpg
(みなさん、手植えですよねぇ。機会は使えないですからね。複雑で)

⑤こちらはウルトラマンです。顔と胸のあたりがわかります。
飛んでいるところを前から見たような感じだと思います。
05-1d48h-50504.jpg
(クリックして拡大してみてね。ウルトラマンだって、分かります。)

⑥こちらは、たぶんバルタン星人だと思います。
顔のあたりがわかりづらいですが、特徴のある手のハサミの部分がわかるので
そうではないかと?
06-1d48h-50501.jpg
(おおっ…これはまさに…

アメリカザリガニに見えますが???わはは。)

15日から第二会場の展望台もオープンするので来週には上からの画像も紹介できると思います。
(楽しみですねー)


nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 6

hirochiki

ウルトラマンは、思わずクリックして見てしまいました。
はっきりとわかりましたよ。
by hirochiki (2013-06-15 05:58) 

YAP

パパさんの職場はここから近いのですか?
昼休みに見に行くって、すばらしいレポーターさんですね。
by YAP (2013-06-15 06:44) 

旅爺さん

こんなに大勢で植えても絵が狂わないなんて素晴らしいですね。
毎年素晴らしいので今年も楽しみです。
by 旅爺さん (2013-06-15 10:22) 

めぎ

第2会場、展望台、駅・・・と、どんどん発展していきますね~
by めぎ (2013-06-16 00:45) 

Inatimy

横に待機している緑の苗・・・まだまだたくさん。
全部植え終わるの、時間かかりそう・・・大変な作業だなぁ。
by Inatimy (2013-06-16 06:21) 

hanamura

二女が田んぼのタニシ駆除しています。・・・ちょっち残酷!
静岡は茶摘みの後で、田植えが始まります。私は宇都宮!
by hanamura (2013-06-16 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。