SSブログ

修了式と離任式と雪と… [仕事とか仕事とか]

DSC01732.jpg

修了式・離任式が行われました。

DSC01781.jpg 

修了式と離任式を同日に行い、

会い間に新教室への物品の移動や学級指導、

通知票の配布があり、てんやわんやの半日でした。

毎年のことですが。

[レストラン][喫茶店][レストラン][喫茶店][レストラン][喫茶店][レストラン][喫茶店]

DSC01782.jpg
今日の日替わり弁当。

芋、海老、鶏肉!

[雪][霧][雪][霧][雪][霧]

最高気温が5,6℃くらいになってきました。

積雪も70cm以下まで減ってきました。

道路は除雪してあるため雪はありませんが、

雪捨て場になっているところは…

DSC01784.jpg

豪州のエアーズロックでは、ありませんよー。

DSC01785.jpg

そうです。春の雪は、黒くてきたないのです。

埃や泥をかぶるからです。

反対側から見ると、このとおり↓
DSC01786.jpg

街灯の大きさを見ればこの雪山の大きさがおわかりかと思います。

よーく見ると、この街灯、斜めになってるんですよ。

雪で曲がっちゃった?

なんで街灯のあるところに雪を捨てるかな。

写真には写っていませんが、実はこのとき

雪が降っていました。

積もりはしませんが、ずーーっとはらはらと雪です。


nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 33

コメント 7

hirochiki

今年も一年間お疲れ様でした。
暖かい春が待ち遠しいですね。
by hirochiki (2013-03-27 05:30) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
黒い雪・・それは春の知らせでもあるようですね。
美味しいお弁当で新学期を頑張って乗り切って下さいね。
爺の花粉症は風邪薬飲んだら治っちゃいました。
by 旅爺さん (2013-03-27 07:08) 

ナツパパ

お疲れさまでした。
雪はまだこんなに積もってるんですねえ。
もうすぐ4月なのに、やっと70㌢になりました、というのがすごい!!
by ナツパパ (2013-03-27 07:09) 

めぎ

子どもたちは春休みに入ったのですね。
先生方はこれからが本番ですね。
HIROMIさんは異動はないのかな。
by めぎ (2013-03-27 07:55) 

YAP

少し雪が減ってきたんですね。
東北の春も、少しずつ近づいていますね。
by YAP (2013-03-27 08:24) 

リック

先生たちは、休めないのでしょうか。。。^^;
by リック (2013-03-27 10:16) 

Inatimy

春雪と書くと美しいイメージなんですが、実際はそうじゃないんですねぇ。
by Inatimy (2013-03-27 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。