SSブログ

卒業式準備をしながら [仕事とか仕事とか]

DSC01654.jpg

左の鉄棒は、私の胸くらいまでの大きさだったと思いますが…

校庭にはまだこんなに雪が残っているのに、

卒業式の日が迫りました。

おかげさまで、通知票は締め切り日の朝に無事提出できました。

それにほっとしたのもつかの間、学級費会計簿と報告書の提出。

こちらは以前から準備していましたのですんなり提出できました。
(しかし、報告書に手直し部分が見つかり、ちょっとExcelと格闘)

そうこうしている間に、6年生は卒業準備を着々と進めていました。

最後の調理実習のようです。

フルーツ&BLTサンドイッチを職員はいただきました。

DSC01644.jpg

わあーーお、今日の残業はお腹を空かせずにすみそうです。

それと、私たち職員は 

通知票を書きつつ、卒業式の準備として飾りも作っていたのです。

1年生は、新一年生のためのかざりを 作っていたので

卒業式用はお手伝いだけでしたが

式場のみならず、体育館前や廊下、玄関、保護者控え室などは

飾りでいっぱいです。

DSC01657.jpg

DSC01659.jpg

DSC01678-1.jpg

DSC01682-1.jpg

卒業記念品。リボンの見事な縦ロール!

そして、卒業生が通るところにレッドカーペット!

DSC01668.jpg

卒業式準備が終わった職員室では…

なんと、職員は「指導要録」記入の仕事をしておりました。[がく~(落胆した顔)]


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 36

コメント 8

唐津っ子

学校の先生も年度末はお忙しいですね.

我が家の娘の小学校も火曜日に卒業式です.
最近は在校生も出席するみたいですね.
by 唐津っ子 (2013-03-17 17:59) 

hirochiki

私も、先週は自分が携わっている仕事の検査がありました。
少し修正をするように言われましたが、何とか無事に終わりほっとしています。
卒業式に向けて準備が着々と進んでいるようですね。

by hirochiki (2013-03-17 18:07) 

ハマコウ

勤務校の卒業式は明日月曜日
卒業式を終えるとまずは一段落
でも 仕事はたくさん残してしまっています
by ハマコウ (2013-03-17 21:22) 

ぷりごろたん

うちは,明日が卒業式。
これから,お風呂で念入りに洗って寝ます。
by ぷりごろたん (2013-03-17 22:25) 

めぎ

残業時の美味しいお伴、よかったですね。
こちらの卒業式は在校生には全く関係がなく、だから飾り付けを作ったりすることもなく、同席もせず、素っ気ない物ですよ。
by めぎ (2013-03-18 05:07) 

リック

そういう時期なんですね、しかし準備が大変そうです^^;
by リック (2013-03-18 05:55) 

YAP

こちらは桜が咲き始めたようです。
あおもりも早く雪がとけますように。

卒業式というと、感慨深いですね。
特に小学校は、6年間も通いますから。
by YAP (2013-03-18 07:48) 

Inatimy

柵か何かだと思ったら、鉄棒だったとは・・・。
by Inatimy (2013-03-19 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。