SSブログ

ちょっくら関東地方へ2 [家族・趣味]

えーと、そうそう、水上バスに乗ったんだった。

DSC01338.jpg

と、こんな写真なんか東京をよくご存じの皆様には面白くも何ともないはず。

DSC01336.jpg

かっこいい水上バスとすれ違う。

DSC01337.jpg

DSC01342.jpg

しかし、大雪の青森から出てきた人間には、花壇に花が咲いていることすら感動する。

DSC01347.jpg

もちろん、スカイツリーにも感動し、なんだかわけわからない金のオタマジャクシにも感動する。

DSC01349.jpg

浅草は、和風を演出している…

DSC01351.jpg

めちゃくちゃ混んでるし。外国人であふれかえっていた。

青森のねぶた祭りのごとき人出である。

DSC01353.jpg

人、人、人、人…

人をよけて歩くのに疲れてしまう。

DSC01354.jpg

浅草に行ってもスカイツリー。

このあと、パパさんに地下鉄とか山手線とかで連れ回され
(拷問のようである)

DSC01356.jpg

ここは新しくなったんだから見なくちゃいけないらしい。
(別に、ほかのブログでも写真いっぱい見たからいいのに…)

DSC01359.jpg

とりあえず、写真を撮っておくか。

DSC01361.jpg

ところで、なんども電車を乗り換えした後期高齢者のじじばばですが、

ほぼどの電車でも優先席が空いており、

空いて無くても優しい東京の若い人たちが席を譲ってくれるので

にこにこして席についておりました。

両親に優しくしてくれて、ありがとうございました。

[雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪]

今日も仕事山盛り。

児童の作ったプリントをラミネートし、

明日の参観授業のおさらいをし、

授業で使うプレゼン作ります。


nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 11

ナツパパ

東京を愉しまれたご様子、なによりです。
東京駅、山手線は、パパさんと一緒の時は、まあ仕方ないでしょう。
優しい奥様、お付き合いなさいませ(笑)
...というわたしも、先日、東横線渋谷駅でカミさんを連れ回し、
いろいろ探検しちゃいました。
by ナツパパ (2013-02-19 20:14) 

獏

ようこそ東京へ~お疲れ様でした☆
我が息子たちは春休みに遊びに来るといっております(@@;)

by 獏 (2013-02-19 21:47) 

takechan

私の会社の近くまで来られてたんですね。
お疲れ様でした。
by takechan (2013-02-19 22:36) 

まさむね

私は浅草に住んでいたので、とても懐かしい写真でした。
う~ん、浅草に帰りたくなってしまいました (^^;)
by まさむね (2013-02-19 23:16) 

唐津っ子

私も都心は人が多くて苦手です.
水上バスには乗ってみたいんですが・・・
by 唐津っ子 (2013-02-20 00:41) 

めぎ

私もその昔札幌から東京に出た最初の年に、冬に花が咲いていることや天気がいいことにいちいち感動していたものです。
by めぎ (2013-02-20 02:29) 

hirochiki

私は、人ごみは苦手ですが、スカイツリーや東京駅には行ってみたいです。
ご両親も、若い人たちに親切にされてお喜びになられたことでしょう。
素敵な思い出を作られましたね。
by hirochiki (2013-02-20 05:27) 

旅爺さん

おっかさん!”東京を堪能されて想い出一杯でしたね。
爺は2回クルーズしましたが水上バスはまだなので行って見たいです。
by 旅爺さん (2013-02-20 05:53) 

Inatimy

ビルやマンションの中に、和の建築物、
ずらりと並ぶお土産屋さん、軒下から見たスカイツリー・・・
私にはとっても新鮮な風景♪ 不思議な世界だ~。
by Inatimy (2013-02-20 06:53) 

YAP

私の生活圏とは違うエリアの写真ですので新鮮です。
水上バスは一度しか乗ったことがありません。
by YAP (2013-02-20 08:17) 

ゆるキャラ

東京に住んでいながら実は水上バス
一度も乗ったことがないんです(^^;
なのでこの様な写真って実は楽しいんですよ。
金のオタマジャクシの正体はビールの泡らしいの
ですがどうも違うものに見えて仕方ありません(苦笑)
地下鉄とか山手線もどうか一緒に楽しんで下さい(^○^)

by ゆるキャラ (2013-02-20 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。