SSブログ

ちょっくら関東地方へ [家族・趣味]

一昨日、昨日の積雪で道路状況は悪い。

道幅が雪ですごく狭くなっている。

ゆえに、道路は大渋滞となる。

事故も多くなっています。

さて、大雪が降った16日。朝早く言ったところは…

DSC01304.jpg

空港、ではなく新幹線の新青森駅。

青森は、空港よりも新幹線駅の方がゴージャスな気がします。新しいし。

DSC01305.jpg

はやぶさで東京へ。実は今回のメンツも、秋の平泉ツアーと同じ。

父母、付き添いの私、そして添乗員のパパさん。

でも、今回は観光ではない。用事をたしに。

DSC01307.jpg

朝、6時台の新幹線なので朝食は駅弁。

あ、今回は遅刻せずにちゃんと乗れましたよ。[わーい(嬉しい顔)]

DSC01308.jpg

行き先は、本当は東京ではなく関東地方のとある県。

DSC01309.jpg

途中、なんと盛岡も仙台も雪でびっくりしたなあ。

DSC01310.jpg

太平洋側は晴れるんじゃなかったっけ?

DSC01312.jpg

東京。スカイツリーが見えると、なぜかカメラのシャッターを押してしまう。

DSC01318.jpg

田舎者ですからしょうがないですよねえ。

用事を済ませてから、ちょっと時間があったので

DSC01321.jpg

大雪の青森から来た人間には、まったく雪がないという状況が信じられない。

でも、雪がなくても超寒い!

青森と変わらないくらい寒い!

しかも風が強すぎ。

DSC01322.jpg

水上バスに乗りに来ました。浅草まで行きます。

乗り場は、外国人でいっぱいでした。

日本語はほとんど聞けないくらい。

英語と、中国語と韓国語と…津軽弁(私たち)

DSC01324.jpg

あれが、レインボーブリッジ…

DSC01325.jpg

あそこが、封鎖されたのね…

DSC01330.jpg

参観日が近く、仕事があるので今日はここまでです。

ああ、何にも内容が無い記事になってしまった。

今日はよる9時まで職場で仕事をしてました。

これからまた自宅で仕事をします。

では。


nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 7

non_0101

こんばんは。
休日もめちゃくちゃ忙しかったのですね~
そうなのです。東京は雪が無いのです。
だから、数センチ積もっただけで大混乱になるのです^_^;
by non_0101 (2013-02-19 00:03) 

hirochiki

今回は、遅刻せずに無事に新幹線に乗れたようで良かったですね。
名古屋も、雪はあまり降りませんが冬はとても寒いです。。。
by hirochiki (2013-02-19 05:44) 

めぎ

もしや、日帰り・・・?
新幹線って、すごいなあ。青森と東京が日帰りできるようになったのですね。
今回はハプニング無くお帰りになったのですね。
by めぎ (2013-02-19 06:37) 

YAP

惜しい!新幹線の駅でしたか。
交通機関の発着拠点というところは合っていたのですが。
この東京の雪のない景色を見ると、数cm白くなっただけで大騒ぎするのが滑稽でしょ。
by YAP (2013-02-19 08:08) 

ナツパパ

東京は寒かったでしょう。
北海道の親戚が上京すると、東京は寒い、と半泣きですもの。
で、かなりの確率で風邪を引いてしまいます。
ふふふ...東京の冬は怖いんですよ。
by ナツパパ (2013-02-19 08:59) 

Inatimy

レインボーブリッジの写真を見て、
「封鎖できません」のセリフが浮かんだけれど、
そうか、結局は封鎖されたのか・・・としみじみ。
(予告しか見られなかったので・・・。)
by Inatimy (2013-02-19 17:06) 

カンクリ

スカイツリーが見えると、ついシャッター切りたくなるそのお気持ち、良~く分かります!!
それにしても、この日の東京はイイ青空ですね~♪
by カンクリ (2013-02-20 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気象情報~ちょっくら関東地方へ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。