SSブログ

パキラの新芽が出た [仕事とか仕事とか]

DSC01287.jpg 

氷点下の寒い冬休みをなんとか持ちこたえたパキラでしたが

下葉が傷んで、何枚か落ちていきました。

でも…

DSC01285.jpg

新しい芽がすっくと伸びています。

窓の外はまだまだ真冬なのにね。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

参観日が近いので、学級の掲示物を飾り変える仕事をあれこれ。

版画、工作、体育のカード。

子どもの作品にはコメントが必須なので、つける。

しかし、張り替えるほどの時間はなかった。

日曜日に出勤してやろう。


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 39

コメント 6

ぷりごろたん

次々と,私の知らない名前が・・・。
私の植物分類では,これは,花・木・草ですが,「葉っぱ」という分類を追加しようと思っています。
by ぷりごろたん (2013-02-15 23:26) 

めぎ

こちらも作品をよく張り替えますが、コメントがついていることはないですねえ。
by めぎ (2013-02-16 05:03) 

Inatimy

小学生の頃、私、クラスの掲示係で張り替えしてました♪ 
好きです、その作業。 
by Inatimy (2013-02-16 06:57) 

YAP

パキラというんですか。
花や植物の名前は難しいです。
by YAP (2013-02-16 07:10) 

ナツパパ

おお、早くも新しい芽が。
しかし、どこかでなんとかしないと...
どんどん上に伸びちゃいますぜ。
by ナツパパ (2013-02-16 10:24) 

唐津っ子

日曜出勤お疲れ様です.
学校の先生も大変ですね.
by 唐津っ子 (2013-02-16 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は2月14日だった…気象情報~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。