SSブログ

駐輪場の自転車放置… [青森関連]

雪室に埋めると、野菜などは保存が利くだけでなく甘味が増しすそうですが。

コレの場合はどうなんでしょうか。

コレ、とはコレ↓です。

DSC01135.jpg

分かりますか?

ここは駅裏の屋根のない駐輪場です。

なんと、雪に埋もれているのは、自転車です。

DSC01136.jpg

こんなにたくさん。

積雪は1mくらいですから、見えているのはハンドル部分くらいですね。

積雪期間は危なくて自転車に乗れません。

自宅ではなく、ここを冬の間の自転車置き場に決めてるんですね。

春には完璧錆びているんじゃないかと思うんですが。

それでもいいんでしょうねぇ…

おばさんは、もったいないと思います。

DSC01137.jpg

駅のイルミネーションはまだ残ってました。

クリスマスだけかと思っていましたが。

DSC01139.jpg

函館からもらった木で作ったツリーも、まだありました。

DSC01140.jpg

今は大館アメッコ市のPRの木も

DSC01138.jpg

このアメッコ、クリスマスツリーの飾りにしても可愛くていいかもね。


nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 10

唐津っ子

駐輪場の自転車放置は確信犯でしょうか?
こちらでも,駅前に放置自転車が多くて・・・
by 唐津っ子 (2013-01-31 22:49) 

カンクリ

雪かきしてまで持って行きたくないって事なのでしょうかねぇ~?

by カンクリ (2013-01-31 23:01) 

リック

放置自転車は邪魔ですけど。。。この場合、いたしかたないかな・・・^^;
by リック (2013-02-01 05:28) 

めぎ

雪かきしたとしても凍り付いて車輪が回らないでしょうね。
by めぎ (2013-02-01 06:18) 

YAP

雪に埋まってしまった自転車の写真を見て、私が過去に書いた記事を思い出しました。
http://yap.blog.so-net.ne.jp/2005-11-05
一番下の写真です。
by YAP (2013-02-01 08:27) 

ナツパパ

オオダテは曲げわっぱだけか、と思っていたら(失礼)、
飴っこ市もあるんですね。
甘党のナツパパはとても興味があります。
by ナツパパ (2013-02-01 08:36) 

nicolas

何でも「こ」ってつける東北のほうの言い方、かわいいです~
秋田出身の友達も、「〇〇っこ」って言います。
by nicolas (2013-02-01 20:37) 

Inatimy

確かに「こ」がつくのも可愛い♪
私はアメちゃんと「ちゃん」付けや物によっては「さん」付けです。
積雪1mでもちゃんと交通機関が機能してるのはスゴイな。
パリではありえない。 
by Inatimy (2013-02-01 21:54) 

旅爺さん

雪に埋もれた自転車は雪解けまでそのまま?盗まれないかな?
流石に当地では見られない光景です。リンゴ飴ですね。
by 旅爺さん (2013-02-02 10:07) 

旅爺さん

爺のブログは引っ越したのでこのアイコンの所に居ます。
by 旅爺さん (2013-02-02 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。