SSブログ

日曜日は外でご飯たべてきました [家族・趣味]

古い話になるのですが、

日曜日は外でご飯でした。

場所は居酒屋です。

DSC01142.jpg

わたしの飲み物は、ノンアルコールカクテルで。

DSC01144.jpg

パパさん、私、次女でひたすら食べる

DSC01145.jpg

食べる

DSC01147.jpg

食べる、食べる

DSC01149.jpg

飲み物を替えて

DSC01157.jpg

DSC01161.jpg

DSC01160.jpg

食べまくりました。

もし明日、健康診断だったら

即、精密検査だろうなあ…


教室のヒヤシンスがますます咲いてきました。

DSC01179.jpg

寒い窓辺だと、鼻の咲き方もゆっくりで、長い日数楽しめますね。

DSC01180.jpg

子どもたちが香りをかいで、顔をしかめていました。

DSC01182.jpg

芽を切って水栽培で根を生やし

土に植えたカランコエの花が咲きそうです。

花が咲くまでは長い時間がかかりました。

でも、緑の葉が楽しめるので

観葉植物感覚で育てられました。

[雪]

あ。そうだ。

昨日の夜から今朝までの積雪は15cmくらいで、

一時100cm越えをしました。

雪は、スキー場だけに降ってくれぃ。


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 5

ゆうのすけ

ヒヤシンスって懐かしいですね。
小学校の頃 球根の水栽培やりましたね!☆香りと言えば 今は 香ばしく思えるんですが 昔は、”ゼラニウム”の香りが苦手でしたね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-31 00:13) 

ともちん

ヒヤシンスが咲いたんですね!綺麗です♪
今年もそろそろ・・・と思っていましたが
もう遅いかもしれません・・・^^;
by ともちん (2013-01-31 00:48) 

めぎ

カランコエってかなり丈夫なのですね。
私は外に置きっぱなしで枯らしてしまいましたが、うちに取り込んでもっとお世話してみればよかったなあ・・・
by めぎ (2013-01-31 05:00) 

ナツパパ

新年会、あと3件になりました。
やっとここまで来たなあ...今年は多かったです。
居酒屋さんの料理各種、いつもでしたら目がハートなのですが、
さすがにちょっと引き気味であります。
健康診断があったら、わたしなどどれだけ叱られることか。
by ナツパパ (2013-01-31 08:56) 

hanamura

新年会は終了しました。さぁ~て次は・・・
年度末の歓送迎会の幹事なので計画中!
ホテルなどの宴会場だと、お高いので悩みます。
by hanamura (2013-01-31 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。