SSブログ

仕事始めです [仕事とか仕事とか]

本当は4日から仕事のはずだったのですが

4日は年次休暇をとりましたので、今日が仕事始めです。

今日まで年次休暇をとっている人もあり、全員は揃っていませんでした。

会議が入っていない分、自分の仕事をがんがん進めることができました。

DSC00856.jpg

お昼のお弁当も美味しかった!

DSC00857.jpg

部活の子は登校してはいるものの、まだまだ静かな学校です。

上の写真は、ランドセルやウエア、長靴から雪を払うもの。

そうしないと、校内にどんどん雪が入ってきて、廊下が滑ってしまう。

DSC00858.jpg

校地内の、高く積み上げられた雪。

除雪した雪の山。

***********

DSC00779.jpg

雪だるま型のパン

************

夜は暖かい室内でワインを…

DSC00774.jpg

DSC00776.jpg

うそうそ。のんあるワインテイストでした。

明日からはみなそろって、本格的に忙しくなります。

せめて今日まではのんびりと…


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 41

コメント 8

ぷりごろたん

函館もすごい雪と思っていましたが,そちらの方が多いかも。近いようで,微妙に天気はずれているのですね。
by ぷりごろたん (2013-01-07 22:46) 

シラネアオイ

今晩は!
アナログTVがまだ置いてありますね!
我が家でも末っ子のTVゲーム用に置いてあります!!
by シラネアオイ (2013-01-07 23:19) 

てんてん

ワインいいにゃ~♪
by てんてん (2013-01-08 01:44) 

YAP

私も昨日から仕事でしたが、まだ休みを取っている人も多かったです。
今日から本格稼動です。
by YAP (2013-01-08 08:16) 

ナツパパ

いよいよ学校も始動ですね。
また忙しい日々がやってくるのでしょう。
どうかお体ご自愛くださいますよう。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2013-01-08 08:39) 

旅爺さん

美味しそうな幕の内で新年を頑張ってますね。
ブラシは北国ならではで、雪だるまパンもそうかな?
寒いけどお仕事頑張ってね。
by 旅爺さん (2013-01-08 09:32) 

kuwachan

パンも可愛らしいですけど、
スヌーピーのお皿も可愛らしいですね^^
by kuwachan (2013-01-08 12:37) 

Inatimy

嵐の前の静けさのようなものかしら・・・。
またパワフルに活動なさる日々が始まるんですね。
ものすごく寒いというお話なので、体調崩されませんように。
by Inatimy (2013-01-08 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。